天秤座満月の過ごし方・「理想の自分の収入とお金の使い方、そして恋愛」を意識して自分の環境を作ってみよう!

未分類

天秤座満月の過ごし方・「理想の自分の収入とお金の使い方、そして恋愛」を意識して自分の環境を作ってみよう!(22分49秒)

満月は自分の出ていくエネルギーをどこの方向へ持っていくかその方向性を決めることが大切になります。目標をたてて過ごす、その目標は未来の自分の心地の良い時間を過ごすためになります。目標を定めたり、意識したり、またはイメージしてみてください。

この時期にかならず太陽は牡羊座・真反対の天秤座の位置で満月を迎えます。
自分のエネルギーの出した方はエネルギッシュ&フレッシュな牡羊座、
心のうちは調和を大切にしたいと言う感じです。
満月は心に注目することが大切です。
そこで天秤座の意味をしっかりと把握する必要があります。
天秤座は調和・バランス・社交的・美しさという意味があります。
人との関係性やバランスを構築することをスタートするのにぴったりな時期ですよ
ということです。

今回の天体の特徴をまずお伝えます。

ここ、専門用語がたくさん出てくるので混乱する場合はスルーしてくださいね。
・10天体すべてが順行
なので天体の影響がダイレクトにつたわります。
・土星水瓶座ー双子座火星ーてんびん座月で
グランドトライン 満月のときに月がグランドトラインになるのはめったにないのでぜひ利用すること
土星が絡んでいるので努力や克服するものがある人は乗り越えることや取り組むことに絶好のタイミングとチャンスの時期です。
・太陽・金星がコンジャンクション、MC(理想)へトライン
・水星・海王星も魚座でコンジャンクション
・MC射手座ー土星水瓶座ー月でセクスタイルとトライン

今回のテーマは「自分の理想の未来のための収入を考えて、そしてその使い方を考える」

「自分とまわりとの調和」を大切にしながらも考えてみてください。
心も理想を求めてますし、金運や恋愛家族運としても理想を求めてます。
なので、「やるしかないよね」という次の行動へ移っていきやすいです。
これほど大きな夢をイメージしていいタイミングはなかなかないので将来の自分のためにはめちゃくちゃいいタイミング。この機会を逃さないでいただきたいです。
今回の天体の位置は左下に集まっているので

「自分の環境つくり」を意識してくださいね。
(あーでもない、こーでもないと変わりたくないをしていると苦しくなるかも。。。)

そしてこのタイミングでの出会いや連絡をした相手とはご縁につながることになりそうです。
満月の前後3日間くらい影響が出やすいのでぜひ自分に注目してください。また周囲の方のエネルギーの出し方にも注目すると「あ〜、そういうことね」という現象と捉え方ができるかもしれません。
それでは本題に入ります。
太陽と金星がコンジャンクションに月がオポジションなので、自分は開拓精神たっぷりだったり、新しいことや、新しい環境でやってやるぞ!というやる気にみちた状態。とてもエネルギッシュ。
更に愛情やお金・プライベートな星の金星が加わります、プライベートにも対してもなにかリフレッシュしたような、公私ともにやる気に満ちている。自分に対してお金を使ってしまいそうです。または入ってくる人はどんどん入ってきます。
MCは射手座、理想を大きく、どこまでも大きくイメージしてそこに
これからの自分のためにお金をかけたくなったり、入ってくるお金をイメージしてください。
または2ハウスでおこっているのでお金とのバランス、自分の収入というものをよく考える時期かもしれません。
恋愛面では理想の相手を大きくイメージして、7ハウス8ハウス結婚、家を引き継ぐ、子供をつくるなどもイメージするのも良い方向へ向かいそうです。
8ハウスは再生もキーワードになっている(主星が冥王星)プライベートでいうともう一度やり直したい、愛を取り戻したい、お金に対してバランス感覚を磨きたいなどがあるのかもしれません。
2ハウスは自分で得る収入、8ハウスは他人から受け継ぐもの相反する意味での今回の満月はこれからの風の時代を生きる自分のためのお金・収入・得るものをよく考えるタイミングですよと教えてくれているような感じがします。
満月は自分の出ていくエネルギーをどこの方向へ持っていくかその方向性を決めることが大切になります。
目標を定めることにより、より良い自分の時間を過ごす、心地の良い時間を過ごすためのポイントをお話します。
自分本位になりがちな面が表に出やすいですよということに注目してください。
自分本位になりがちなところをどううまくエネルギーの出し方をするのか、よく考えましょう。
自分というものを出そうとすると牡羊座なのでどうしてもエネルギッシュだったり焦燥、周りから見ると「強さ」がでてしまいます。
特に2ハウスにありますので、自分で何かを得ることに対してがんばってしまう傾向がでそうです。
2ハウスの反対8ハウスは相手から受け取るということがテーマなので、相手から受け取りたいし自分に注目してくださいという欲する感じがでてしまうかもしれません。
なので「自分」を出す太陽は射手座MCに向かってトラインになっているので、ここは社会的評価を得るには大きな理想を描き、そこに向かってしっかりと積極性をもって突き進むことがうまく流れに乗せるタイミングです。ということを教えてくれてます。
MCにドラゴン・テイル過去培ってきたことに対して理想的な社会的評価を得たい気持ちが強まりそうです。ここはやはり自分の得意分野を活かすということでしょうね。
また双子座の位置に行動の星火星にドラゴンヘッド今世の課題・今の課題がコンジャンクション。
今ある課題に対して取り組む、情報収集したり習い事を始める、新しいことをはじめることを考える、そしてできるだけ楽しい人(子供も入ります)がそれを運んできてくれるかもしれませんね。
また4ハウスでのドラゴンヘッドなので家庭内での課題にいま取り組むタイミングだということを伝えてます。
なので宇宙元旦のテーマと同様、社会評価を得ながら家庭の中の課題に取り組む、家庭をおろそかにしないでくださいねということを教えてくれてます。むしろ家庭に縁があります。
月・てんびん座ー土星・水瓶座ー火星・双子座のグランドトラインの意味をお伝えします。

(わたしはオーブをひろめにとるようにしているので別の星読さんはグランドトラインができてないかもしれません。それはひとによってなので気にしないでくださいね)

風の時代に向けて今の課題があるならば、取り組むべきだよということを教えてくれてます。

また楽しく取り組むことができる・新しいことをはじめることを考えるのはとても良いタイミングです。

今回の天体の位置は左下に集まっているので
「自分の環境つくり」を意識してくださいね。
金星・太陽がセミスクエア、月とオポジション
本音は仲良くしたいのに自分本位に出すぎてしまうと自分の良さをうまく発揮できなかったり、水瓶座の変人度合いに注目されてしまうかもしれません。アセンダント木星ですから第一印象が変人になると大変ですよね。
火は風に煽られて広がっていくということもありますので、燃え広がらないように気をつけてください。どうせ燃えるならいい方向へ燃え広がるようにしてください。
またこの時期アセンダントが水瓶座なので、奇抜さやアイディアが生まれてきたり、
仲間との共同作業を12ハウス秘密裏にやっていたことを表にだしましょうということも考えられます。
ネットなどに載せてリリースするには抜群のタイミングかもしれません。
なので、コミュニティをたちあげる、
技術や知識をどんどん出しちゃう

いまこれに取り組んでますよと自己開示することも良いかと思います。

今回もたくさんの情報を伝えてしまいましたが、これを読んだり、聞いたりして
自分が気になったところを集中して行動へ動かすことが大切です。
全部を意識すると大変なので、ここ気になった!だけを拾うのがいいですよ。
最後に今後の天体の動きをお話します。
天王星ー土星のスクエア少し緩んできました。
コロナの影響がすこし緩んできてますが、
6月にスクエアがきつくなりますので
6月になにか世界的に大きな環境的な影響を受ける可能性はあります。
今後の天体の動きとしては、
・5月14日木星が魚座7月27日まで 7月28日〜水瓶座
・6月中旬土星と天王星のスクエア
・12月25日土星と天王星のスクエア
地の時代から風の時代への移行期の中での天王星ー土星が2月・6月・12月と3回インパクトをあたえる一年になります。6月中旬またコロナのことや金融関係のことでなにかあるかもしれませんので引き続き社会的な動きに注目しながら、気をつけてお過ごしください。
ホロスコープ鑑定通常90分9900円
ご自身の特性、運命をお伝えしてます。
2020年9月から始まった
ホロスコープ初級講座が熱いです!
お申し込みが増えてきており、4月中旬から
順次講座スタートします。マンツーマンで
8時間講座です。基本的な部分をお伝えします。
ホロスコープ初級講座はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました