2021年宇宙元旦を星読みしてみた・風の時代へスムーズに移行するために活用しましょう

こんにちは。

星読みフォトグラファーのかわもとえつこです。

いつもご視聴いただきましてありがとうございます。
今週も天体からのメッセージお送りいたします。
私は周りの方がこれをヒントに幸せな時間を過ごすことができたらとても嬉しいです。

去年の春分の日は桜撮影がスタートするあたりで、私はホロスコープの読み解きなどしていなかったのに1年後には、写真プラス星読みをしております。

なので宇宙元旦というものは初めてです💦
こんな初めてな人の星読みにお付き合いしていただけたら嬉しいです!
今回は特別号として宇宙元旦と言われている
牡羊座に太陽が入った日時で1年を読み解く
というのをやってみたいと思います!
天体の位置から確認したいと思います。
(専門用語が出てくるのでスルーしても良いです)
太陽は2021年3月20日18時45分に牡羊座に入りました。
この時の天体の位置は
太陽が牡羊座0度
魚座の位置に金星・海王星・水星
水瓶座の位置に木星・土星
山羊座の位置に冥王星
牡牛座の位置には天王星
双子座の位置に火星・月
アセンダントは天秤座

MCが蟹座になります。

2021年の3月20日春分の日でどのような1年に
なるのかを運勢をみると言いますが、
私は2021年はとても良い1年だと思いました。
それは1年に数回しか見ないグランドとラインという

青い線のめっちゃいい角度が出来上がっていて
しかも双子座・天秤座・水瓶座の風の星座の中でのグランドトラインです。
2020年12月から風の時代がきましたと
お伝えしましたが、その風の時代に向けて
みんながしっかりと取り組む年ということになりそうです。
グランドトラインの説明をします。
水瓶座土星は
情報が入りにくい、風通しが悪い、情報に翻弄される
人との協力関係を拒む
個性が強すぎるもしくは個性を発揮しないようにする
インターネットなどのことに疎い
技術・知識自分の強みを出そうとしない
ポイントは、情報・知識・経験・技術・人脈に課題を感じるです。
双子座火星・子供が二人いるところを想像してくださいね。
若々しい
創意工夫をする
新しいものを始める

楽しいことが大好き

アセンダント天秤
第一印象のアセンダントが天秤座ということなので
調和をよくする
品がある
美しい
人間関係を大切にする
社交性がある
それぞれを直訳するとそうなりますので、これを合わせると
人間関係を大切にすることにより
新しい知識や技術などを手に入れることへの
新しい取り組みをする、
それによって印象がよくなる

ということになります。

風の時代ということで情報・知識・人間関係・人脈
を大切にするとよりいっそう自分の苦手分野や今まで
無意識に避けていたことを努力して乗り越えて行きやすいということになりそうです。
3月20日は本当にやる気に満ちているそんな感じです。
火星が双子座に9度52分の角度に入っているときに
恒星のアルデバラン・4つの恒星の一つで東の王様と言われてます。

そして、この恒星は火星に大きな影響を与えます。

ここでみんなの志や気持ちをしっかりと持っていることによって、勇気を持って新しいことに取り組んでいく、また知識を得ること、生と死、受け継ぐを意味する8ハウスに火星がありますので、うまく利用できない場合にはできるできないで二極化しやすいのが8ハウスです。
これを聞いてくれているみんなにうまく使っていただきたいなぁと思います。

4ハウスに土星・水瓶なので家庭に関することで創意工夫をするのかもしれせん。

この場合、今の日本の状況においてはみんながリモートワークをしているので、そのリモートワークをさらに充実させるため、家庭とのバランスをとるために、家の中のリフォームや作り替えなどで家庭生活を円満にするための努力をするのではないかと思いました。

 

また会社経営をしている方の場合は、社内円満になるためにどう工夫すればいいのか、特にこのネット社会でフルリモートだけど社内円満をどうアピールするのかも大事になります。

コロナになってリモートをし始めたけど、最初は手探りだったものがみんなが慣れてきたことによって、今度は離れていてもいいコミュニケーションを図るにはどうしたらいいのか、それぞれが得意分野の個性を発揮して頼ることなく判断ができるように仕事が進んで行けるようになったらいいなぁ、それを外にアピールすることで良い印象になるということだと思います。
第一印象のアセンダントは天秤座なので、
社会との調和を保つや、家庭内のパートナーシップをよくさせる、協力関係になるということだと思います。また美しさやバランスの良さがテーマになりますので、ホームページを刷新するなどもGOOD!

社会の理想を表すMCは蟹座なので、家庭や家族、母、女性を大切にする社会って何かな?というのがありそうです。
昨年から引き続きおうち時間が長くなったことによって
家族のあり方、会社のあり方をよくすることによってバランスの取れた良い家庭とはどういうものなのか、バランスの取れた会社とはどういうものか、それがしっかりと露呈するということでもあるかと思います。
ここを逃げるようなことや、避けていくこと、
努力を怠るや、無責任なことになると
反発心も出てくるような感じがありますので、
ぜひしっかりと各々、自分が努力するべきものは
どういうものなのかをしっかりと内観してみてください。

幸運の星木星は、5ハウスで自分自身を表現することで幸せを掴むことができると教えてくれてます。

金星・太陽とコンジャンクションで木星へつながってますので、プライベートなことでは良い出費がふえる、そして木星を使っていくとしっかりとお金が入るということだと思います。
ドラゴンテイルに射手座、ヘッドに双子座なので
楽しく専門的知識を身に付けることによって
自分の課題を克服していくという風に読めます。
ステップアップの学びがとても重要でさらに哲学というか思想をしっかり持つことによって
「なぜ自分はこれをやるのか、身につけようとしているのか、」
など明確になっていく可能性があります。 

師匠は弟子から学ぶような感じがします。
なので、立場が上の方の人は生徒さんからも何かを学べると思って取り組んでみてください。
まとめますと2021年はこうなります!
・いわゆる学びの年になりそうです。
・新しいことにチャレンジする
・苦手なものを克服する
・仲間やコミュニティの中からきっかけを得ることができそうです。
・新しいこと・ステップアップにチャレンジしたり、
・苦手なことに取り組むととても印象がよくなりそうます。
・家庭や会社の立て直しをする絶好のタイミングです。
2021年をこのように過ごすことにより
ここから先の風の時代をスムーズに乗り越えていけるということになりそうです。
2021年もしっかりと自分の中にある
人を幸せにしたい気持ちを
大事にしていきましょう。

最後までご清聴いただきましてありがとうございました。

*お知らせ*
天体からのメッセージを毎週月曜日午前11時30分
LINE公式アカウントで
 https://lin.ee/d82EK8f で配信します。

ぜひご登録ください。

ホロスコープ鑑定通常90分9900円
ご自身の特性をお伝えしてます。
いつでもご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました