2022年は目標通り多産できました。写真でできる幸せの残し方143

かわもとえつこ事務局

こんにちは!星読フォトグラファーのかわもとえつこです
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2022年、大変お世話になりました。
2020年のコロナが始まった頃に活動がしにくい時から比べると、1年ぶり、2年ぶりにお会いできた方がたくさんいらっしゃり、再び関係を築くことができたこと、本当に感謝しております。

2022年の春の撮影は予約いただいた組数は約50
納品したアルバムのかずはおおよそ200アルバムでした。
1人方をじっくり撮影することもあれば、10名の方を撮影することもあります。
団体様だと70名くらいのパーティも経験させていただきました。

これだけの数の方々にまた会えることになるとは思いもしませんでした。

心より感謝しております。

ただいまブログを書き始めた時間は12月31日午後6時になろうとしております。

いつもなら28日くらいから年末のご挨拶の準備をするところですが、年末ギリギリに撮影も入ったこともありますが、この年末は自宅内の断捨離&子供たちの2つの部屋・私の部屋・リビングを大掃除を徹底的にしていたのでぎりぎりのご挨拶になってしまいました。

夫の転勤などがないため引っ越しがほとんどないから、私の家は自分達でとにかく捨てるしかないのです。
過去に何度かお片付け方法を教えてもらったことがあるので、片付けのコツを教えていただきました。

基本は「捨てる」です。

捨てるは気持ちいいですよ。
目の前の雑多な景色が消えていきますので、脳の決断力が早くなり、結果ストレスがなくなります。
真面目な方はものに役割を与えるのでなかなか捨てられないのです。
過去の私はいつも捨てられないことが多く、困ることが多かったです。

2022年の目標は「多産」でした。
2023年も兎年ということなので引き続き「多産」をしていくとともに
もっとみなさまと絆を深めていきたいと思います。

今後はこのブログを読んでいるだろう子育て世代の方が喜んでいただけるような写真以外のサービスを提供できるようにしていきます。
私の周りにはたくさんの起業家がいらっしゃいますので、その方々にご協力いただき楽しい催しものをご提供させていただきます。

最後に、2022年の活動を振り返りさせていただきます。
目を通していただけますと嬉しいです。

2022年主な活動

2022年の活動を振り返りです。プライベートもほんの一部入れてます。

公開できない撮影もあるので、約200アルバムの中のほんの一部分ですがたくさんの方にお会いした一年でした。

この1年があったから来年があると信じて進みます。ありがとうございました。

1月

降雪の日枝神社にて3名撮影

ライフスタジオにて家族撮影していただきました

2月

相続コンサルタント杉本さま撮影
 

英語スクール撮影

河津さくら撮影会&365講座
 

3月

都内各所桜撮影

ランドセル撮影もたくさんお申し込みありました

プリンセス88プロジェクト撮影

365講座・柴又

4月

1年生の次男と桜撮影(写真:依知川裕美子さん)

都内・八重桜撮影

飲食店撮影&スマホ講座

 

5月

ニューボーンフォト

 

都内・バラ撮影会

大阪にて起業家様撮影
兵庫県・福岡県ゴルフ撮影

 

365講座・日比谷公園

ビジネスに役立つ写真撮影教室スタート

6月

ニーズマッチ代表山岸様撮影

フォトネクスト参加

紫陽花撮影会&365講座

 

スタジオ撮影

 

プライベート
叔母の撮影(その後12月に96歳で他界、最後の親族撮影)

ビジネスに役立つ写真撮影教室・室内人物撮影

7月

ひまわり撮影会

365講座・日中シンクロ

ECサイトコンサルタント吉田様撮影

鈴木そら様 大学講座撮影

ビジネスに役立つ写真撮影教室・ロケーション人物撮影

 

8月

ひまわり撮影会

キールタンコンサート撮影

お誕生フォト出張撮影

ビジネスに役立つ写真撮影教室/室内商品撮影

 

9月

大阪出張・5名の起業家様撮影
ファイナンシャルプランナー・藤花様撮影(後に雑誌CLASSY.掲載)

365講座丸の内撮影会(映える丸の内散策)

ビジネスに役立つ写真撮影教室・川越スナップ撮影

 

10月

東京タロットコーチングスクール祝賀パーティ

NLPコーチング池田真須美様撮影

七五三撮影

司法書士・行政書士溝の口オフィスさま撮影

365講座彼岸花と流し撮り撮影

 

 

ビジネスに役立つ写真撮影教室・ワンちゃん撮影

 

11月

七五三撮影

色の専門家・都々川様家族撮影

紅葉撮影
365講座

12月

紅葉撮影

BNIグラーノチャプター300回記念祝賀パーティ

GO社会保険労務士法人

写真家阿部龍治様

365講座・イルミネーション

 

良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い申し上げます。

この撮影で使用した機材

SONYα7Ⅲ
24−70㎜ F値2.8
tamron 28-75mm F/2.8

レタッチはライトルームで

ストロボはProfotoです。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

現在の365講座1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました