家族写真グランプリにエントリーしました/写真でできる幸せの残し方115

写真でできる幸せの残し方

家族写真グランプリにエントリーしました/

写真でできる幸せの残し方115

 

家族写真グランプリに応募しました!もしよかったらご投票のご協力をお願いいたします。

家族写真グランプリの投票方法やグランプリについての詳しいページはこちら
家族写真グランプリ2021投票方法について

世の中にはうまいフォトグラファーは山ほどいらっしゃり、エントリーされているどの写真でもグランプリに選ばれてもおかしくない作品だと思います。ただ、家族写真でなのでコンテストのような誰かと誰かと比較するのにたいする思いもありますが、「家族写真を大切にする」世界をもっとわたしたちは意識をして作っていいのかと思いました。

2020年からコロナというもので、今までの社会がガラッと変わるようになり、人との関わり合いが少なくなった分、家族にフォーカスをあたることがとても増えてきました。

そして、普段は会社や学校、友人とのお付き合いに行っていて自宅にいない家族が自宅で仕事をして家族でご飯を食べる世界が普通になってきました。

コロナというものを通しておのおのの家庭の中で、基準を考えていきましょうという世界が広がってます。

写真を通しての「家族の絆」を今一度考える時間が増えていったような気がします。

会えない人へ、写真で成長を報告したり、
写真は人と人をつなぎ、過去と未来をつなぐものです。

あえて、お母さんの想いがたくさんつまった感想を頂いた撮影のときのにしました。

家族写真グランプリの投票方法やグランプリについての詳しいページはこちら
家族写真グランプリ2021投票方法について

 

 

 

 

「家族写真グランプリ」に応募するきっかけは家族写真ラボというコミュニティに参加しているコンテストであるというのが応募のきっかけです。たった1枚しか応募できないということで、どの写真にも想い入れがあるのでとても悩みましたが、最終的に選んだ基準は私が4年もの間にコツコツ貯めていた270ものレビューの中から、信頼おける方によって家族写真を大切にする家族とフォトグラファーを繋ぐことを感じられるというエピソードから選び、ママのLINEのアイコンにも使われているくらい、ママの思い出が詰まっているこの1枚の写真にてエントリーいたしました。家族写真は誰のものでもないと思います。コンテストで美しさを競うものというよりも、その家族ならではの想いと、その場にいない家族を結ぶ役割が「家族写真」の中にはあると思います。私の中で家族写真は家族一人一人にとっても1枚の役割や意味合いや、想いが違うもので、見た瞬間にその時間その場所にタイムスリップできるのも写真の役割だと思います。
2021年、2022年と今後も家族写真は、皆様の意識が向き求められる分野だと思います。たくさんの方に家族写真を楽しんでいただけるように、これからも取り組んでいく所存です。
よろしくお願い申し上げます。

 

お知らせ

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします
(家族写真に悩んでいるお友達にもぜひご紹介ください^_^)

なぜ星読みフォトグラファーなのか→占星学を教えているから(^^)
星読み(占星術/占星学)についてのHP(毎週月曜日天体からのメッセージを更新)
占星学/占星術/星読みについてはこちら
メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました