猛烈ダッシュをしたあとは、・:*+.\ 写真でできる幸せの残し方89/.:・:*

フォトグラファーのお仕事

・:*+.\ 写真でできる幸せの残し方89/.:・:*

猛烈ダッシュをしていたようです。

生き急いでるのかな?

そういうわけではなく、動きたいときはありますよね。
そしてなかなか止まらない。
気持ちが動いて、体が動いて。。。

だって、彼女たちはさっさと動いちゃうので。。。
「動かないでね」
なんて言葉は通用しません。
動きたいときに動きます。そして止まらないことが多い。

「子供と家族の想い出を残す365講座」での一面です。
生徒さんが撮影してくれてました。こんな仕事している姿は自分でなかなか見れないので、すごく貴重です。

教室では
モデルさんたちに座ってもらったらダッシュで離れてママたちに撮影してもらいます。
そして急いでわたしもカメラを構えてシャッターチャンスを逃さないように
意識してます。

この日の課題は「前ボケ」と「シャッタースピード」

この講座を受ける前までは前ボケもカメラの設定も知らなかった生徒さんが
どんどん上達してくれている姿を見て、ほんとうに嬉しいです。
「こどもの可愛いを残したい」という想いが熱くてとても上達が早いです!


(生徒さん撮影・しっかり前ボケできてます)
お子さんのお顔の表情を捉えながら、前ボケ、後ろ背景のバランス
構図などをしっかりと身に付けてます。

緊急事態宣言が発令してもう3回です。
遅れていた募集は5月GW後に2期生を募集します。
子供と家族の想い出を残す365講座

この講座のミッションは

「家族写真を通じて家族の絆を深める、
  カメラや写真の正しい技術と知識で写真1枚の価値を高める」

この言葉に共感を持ってくださっているママやパパをお待ちしてます。

そして、

6月にロケフォトのみのセミプロ養成講座をスタートします。
私と一緒にプロのロケフォトグラファーを目指す講座をスタートしますので
副業・もう一つの収入の柱を作りたい方は募集をすこしお待ちくださいませ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
よかったら写真でお困りのお友達にこのブログやLINE公式アカウントをご紹介くださいね。
その人にとってこどもの思い出を残すことのお手伝いができるときが来ると思います。
_________________________________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします


メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました