写真は色を重ねるように、幸せが多重になる/写真でできる幸せの残し方144

写真でできる幸せの残し方

こんにちは!ほしよみフォトグラファーのかわもとえつこです
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2022年12月にビジネス交流会仲間の方の結婚式の前撮り撮影をさせていただきました。
朝6時30分に辻堂にて待ち合わせ&日の出と共に撮影スタートです。
こんな夜明け前の富士山を見るのは初めてでとても貴重な写真です。
まずはハート型のペイントからスタート
どんどんお互いに似合う色、イメージの色をセレクトして塗り合いっこ。
このインクが乾かないから冷たそうで、風も冷たくて大変そうでしたが、気合いで乗り越える2人。
アクリル板にハートを書いてもらい、撮影。ハートが浮き出るのをイメージして提案しました。
高い高いをしてもらう新婦。新郎さん、頑張ってくれました。
お互いにおんぶをし合ってましたが、この写真が…
結婚式当日ウェルカムボードで出迎えてくれました✨
どんな困難なことがあっても手を取り合ってジャンプして乗り越えるイメージで
いつも向き合って生きていくことを誓い
やっぱ愛でしょ。という感じです。
これは新婦さんのアイディア。
結婚式1ヶ月前に前撮りさせていただいた写真がたくさん飾られ、
当日は挙式前、パーティ前のオープニング動画にも使っていただきました。
「写真は人生を豊かにしてくれる」
最近はこれをテーマに活動しております。
(列席者待合室にてたくさんお写真飾ってくださいました。)
写真はその場にいない人も巻き込んで幸せにするのが本当の写真だと思い、実際結婚式という場で写真を撮った現場にいない、結婚式の参列者の方々を幸せにしてくれました。
「あの写真すごくよかったよ」とお声がけいただきましてありがとうございました。
フォトグラファーとしてこれ以上の幸せはありません。
オープニング動画は「色」をテーマにして
「お互いの色を大切に」
「色を重ねるように思い出をかさねて」
ステキな動画を作って下さった動画製作者さんと新郎新婦のセンスが抜群でした。
夫婦として何年も色を重ねて2人でステキなグラデーションを作られると思います。

新郎新婦から出席された方々に向けて一人一人手書きのお手紙をいただき、参列者みんな号泣。もちろん私もお手紙をいただき、号泣です。

本当に心温まる挙式をありがとうございました。ずっと愛を重ねるお二人を応援し続けます。

素敵な撮影をさせていただきましてありがとうございました。

 

 

この撮影で使用した機材

SONYα7Ⅲ
24−70㎜ F値2.8
tamron 28-75mm F/2.8
tamronSP 45mm F/1.8 Di VC USD

レタッチはLightroom

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

現在の365講座1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました