0歳の赤ちゃんの可愛いを残す方法をお伝えするには *+.\ 写真でできる幸せの残し方96/.:・: ・* –

フォトスクール
*+.\ 写真でできる幸せの残し方96/.:・: ・* –
「子供と家族の想い出を残す365講座」オンライン講座でした。
365講座はわたしの家族写真に対する想いやこうしたほうがより良い写真が残せるよというプロのフォトグラファーからの視点とママとしての視点を合わせた講座で、子育てをしながらの失敗も含めた講座になってます。
一家族でも多く、写真で人生を豊かにする方法をお伝えしたい!
フォトグラファーが入れない日常はパートナーと作る!
「こんな失敗しないでね」
「こんな悩みを解決したい」
「パパにこんな声掛けをするとパパは聞いてくれやすい」
そんな思いを詰めてます。考えているとブログネタが溢れてきて止まりません笑
できるだけ家族に寄り添った内容に仕上げて、家族全員参加型の講座
子供の思い出作りは夫婦ふたりのパートナーシップで作るほうがとても楽しいと思います。

365講座のミッション/ビジョン/バリューはこちら

現在1期生がスタートしてから5ヶ月が過ぎようとしてます。
この日は改めて講座の中身を見直して、
マタニティのときからお誕生日辺りまでの1歳までの想い出を写真から、お祝い事の写真までのどのような写真を撮ったら、家族写真として自分で価値を高められるのかをお話させていただきました。
コロナ禍になってから1年が経ちました。
撮影会が少しずつできるようになってきてから
・1年間想い出が残らなかった
・イベントがなかった
・祖父母に会わせられなかったのに送る写真もない
などのご意見がありました。
成長著しく楽しい時期に想い出がイベントがなくて、
撮影会にも出かけられなくて想い出が残らないというのは
ちょっとさみしいですよね。

(1年経ってこんなに大きくなりました。)
私も次男が0歳のときに、小学生になったばかりの長男のことで頭がいっぱいだったころ、
気がついたら次男の写真がほとんどなくて、5ヶ月のコロコロしたかわいい赤ちゃんになってました。
新生児の姿がほとんど残ってない。(泣)
5ヶ月間写真を撮ってなかった時間は返ってこないので

自分で残す手段をもっとちゃんと早い段階でわかっていればよかったと思いました。

子育てにちょっとした後悔はつきものですが、それよりも楽しく子育てしたいもの。
想い出の残し方も人それぞれですが、
寝ている赤ちゃんを可愛く撮る方法や
わざわざ泣き顔を残すこと。
手も足も残すこと。
もちろん笑顔も残すこと。
ふっくらしたかわいいほっぺたをふっくらした状態で残す角度とか。
ケーキを撮影するにはどうしたらいいかとか。
想い出やアルバムについてなどもありますが、

カメラの知識もしっかりとお伝えしてます。

コロナ禍でもオンラインで自宅から講座を受けられます
ひとつひとつの可愛いをスマホ撮影もいいけど
写真や撮影の知識があって写真を残し、
その時の情景や匂いや質感や会話が聞こえてくるような
そんな家族写真があると、あのときああだったね、

こうだったねと家族でお話ができます。

そんなフォトグラファー入れない瞬間を残してほしい
「子供と家族の想い出を残す365講座」です。
ただいま2期生募集しております。締切は5月28日金曜日
仲間がいるとほんとうに楽しい講座になります。
パートナーシップを大事にして、
どんな発言をしても全肯定の場。
そんな講座です。

 

 


_________________________________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント
こちらのボタンをポチとお願いします


メールアドレス(4月29日よりアドレス変更します)
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました