2023年牡牛座の運勢/12年に一度!めちゃくちゃポジティブな星の後押し!

2023年星座別全体運勢

2023年牡牛座の運勢の傾向

 

こんにちは。西洋占星術のかわもとえつこです。

(たくさんウサギをいただきました♪)

2023年が明けて1ヶ月が経とうとしているのにやっと今年の運勢を12星座別にお伝えする準備が整いました。

掲載の順番としてはエレメント順にいたします。
火(牡羊座・獅子座・射手座)▶︎地(牡牛座・乙女座・山羊座)▶︎風(双子座・天秤座・水瓶座)▶︎水(蟹座・蠍座・魚座)

このブログは牡牛座さんについてお伝えします!

2023年でラッキーな点をお伝えします。
人生には攻めどき、守りどきがあります。そのタイミングをお伝えします。
なので今年頑張りたいことの目標や行動指針にしてください。
良いタイミング、そうでないタイミングを知ることができます。
新しいことを始める、注目されたい時期、出会いがあるかもしれない時期など何かとラッキーな時も、意識すべき時も分かりますので、新しい2023年のスケジュール帳に書いておくと便利です。

音声は15分ほど。移動中、ご飯を食べながら、お茶をしながらスケジュール帳に書き込んでください。

2023年牡牛座さんの傾向

【全体の傾向】12年に一度!めちゃくちゃポジティブで星の後押しがある

牡牛座さんにとって12年に一度のめちゃくちゃポジティブで星の後押しが5月からスタートします。

それまでの間は準備期間で、捨てるものは捨てておき、スッキリさせておく必要があります。

普段はマイペース

【2022年12月21日〜2023年5月17日】 何かと整える準備期間

今年前半は牡牛座さんにとって大きな幸運を得るための準備をする期間になります。
いらないものは捨てておく、良いスタートを切るための環境を整える、古くなったもの、時代遅れのもの、ブームが過ぎたものは後始末をしておくことが肝心です。
また体調や精神面を整えることをしておいてください。
5月中旬以降の12年に一度の大幸運期を迎えるためにもいろいろな準備を整えておくということです。
しかもこの木星のラッキーチャンス期間にさらにもっとラッキーが重なるようなことがありそうなのです。
それは14年に一度しか起こらない、革新・革命の星・天王星と木星が重なり合い、お互いの力をもっと増していく、勢いを強くするということが起こりそうなのです。

 

明るく元気な木星先生・なんでも許してくれる

自由を求めて進化させるのが天王星

 

【2023年5月17日〜2024年5月26日】12年に一度のラッキーチャンスの時間!自由に謳歌しよう!

射手座さんにとって牡牛座の位置に木星が移動するのは「仕事」「健康」「病気」の分野での多忙になったり大きな変化がありそうな感じがします。それは主星である木星が牡牛座に2018年から滞在している天王星との関係性に理由があります。

「お金」「ブランド」「おいしいもの」物質的な豊かさ大好き💕アーティストが多い牡牛座

天王星は革新、革命、流行の星です。一つの星座に7年います。
2018年から天王星は牡牛座に入ったおかげで、牡牛座の衣食住に関わることに関して大きな変化を与えてきました。

例えば、不動産は新築よりもリノベーション、株価がオリンピックを目指して日経平均株価は3万円近くになったり、外食の仕方がお店よりもテイクアウトが増えたなどさまざまな価値に変化を与えてきました。
そこに木星が重なり合うのです。これは天体的には14年に一度の非常に稀な現象になります。
もっと革新的だったり、大きな進展が起こる可能性があったり、大きな環境の変化があったとしてもそれは幸運につながるということになりそうです。
なので木星の意味でもある、成長する、魅力が増すというのがさらに磨きがかかり、魅力に変化も与えて新しくリニューアルのような状態になりそうです。

【3月7日〜】やっと肩の荷が降りて一安心。直感を大事に。

土星は私たちの課題や困難を表す星で同時に現実という意味にもなります。
努力をした分だけ現実として恩恵を得ることができようになるのも土星のおかげになります。

土星が水瓶座にいる間の2020年から牡牛座さんにとっては何かと我慢したり、押し付けられたり、または逆に大きく反発するようなことがあったのかと思います。
天王星は「自由」、土星は「制限」の意味がありますので、自由をなかなか持つことができなかった時代が2020年12月〜2023年3月です。
それは人間関係や仕事に大きくストレスを与えられて何かと自分のペースを乱されることがあったかと思います。まさにコロナの時期とぴったりです。

この不調和の配置が3月には緩んでホッとする時間を持てるようになりそうです。

魚座の位置に土星が入ると、直感を持つこと、他人に対して共感を持つことに関して社会として課題が浮き上がりそうです。
ただ、牡牛座さんにとって魚座は調和の配置、仲良くできるということです。
普段はマイペースで直感は鋭くない方の牡牛座さんですが、この直感が2012年あたりから鋭くなってきたと思う方もいらっしゃるかと思います。そこに拍車がかかりそうです。
特に仕事やキャリア、社会的活動に対して直感が増していくということになります。

もう少し詳しくいうと、今魚座の場所には海王星「夢」「直感」「理想」を意味する星と、土星「現実」「制限」、牡牛座の木星、天王星と調和のいい配置になります。
これら大きな天体が調和することにより私たちが普段目に見えないところの夢や直感が現実可能や形として現れて、今まで以上のより大きな進展が期待できそうです。
人によって個人差はありますが、かなり驚くようなことがあってもおかしくありません。

6月中旬から土星が逆行に入り徐々に天体の後押しが弱くなる時期になりますので、大事なことは6月中旬までに準備を整えていく必要があります。
5月17日から6月18日までが今年最大のラッキーな期間になりますのでぜひ準備を整えていてください。
大きな契約関係は木星が停滞時期に入る9月5日までに行いましょう。

石の上にも3年。努力は実を結ぶのだ

【3月23日〜6月11日】未来からのメッセージが来る!希望やビジョンを持つことで仲間をさらに大事にすることを知る時間

最大の環境の星、冥王星についてお話しします。牡牛座さんに大きな影響がありますので、しっかり受け止めたり、スケジュールに書いておくことをお勧めします。

この期間、大きく深く考えさせられたり悩むようなことが起こりそうです。
冥王星は一つの時代を作り上げて終えるための星で、破壊と再生の星とも言われております。一つの時代を作り後戻りできない終わりを告げて次に進む感じになります。
山羊座に冥王星があったときは、牡牛座にとって山羊座は大きな夢を見せてくれたり、海外との良いご縁を結ぶことができた期間だったかと思います。
人に何かを教えていけるような高い専門性のスキルを身につけることができたり、さまざまな恩恵がありました。

冥王星が水瓶座に入るとガラッと空気感が変わります。

冥王星は2024年までの間、山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりするので、2023年3月〜6月はその先の20年間に起こることの予測を教えてくれている未来からのメッセージだと思ってください。
なので、この期間起こったことは日記として書いておくことをお勧めします。

不動宮同士の不調和のため、自分の価値観に傷つけられる可能性があり、信じていた友人から裏切りを受けたり、周囲が見えずにトラブルに発展することがあるかもしれません。

例えこの先20年も含めて3月〜6月の間、悲しいことがあったとしても慌てることなく執着せず、手放しをすることとをお勧めします。

 

冥王星の影響によって自分にとって未来への希望やビジョン、仲間とは何か、見直しが本格的に2024年から始まりそうです。
この20年間は失敗や手放し、深い落ち込みも含みますので、ちょっと暗い気分になる可能性がありますので、誰にでも通過していく期間なので事前の心構えや準備をしてください。

真剣に自分の深い部分に問いかけをして向き合って解決策を見つけ出していただきたいと思います。

【2022年8月〜2023年3月25日】浮き沈み、食べ過ぎに注意。管理が大事な時期

火星は私たちの行動や衝動、決断を表します。
火星が双子座にいるときはお金や収入に関して非常に意欲的になりそう
でもそれが行き過ぎて 「自分の利益を追求しすぎ」たり、 反対に「衝動的な出費」もしがちな時期かもしれません。
特に火星が逆行している10月〜1月の間はその傾向が強かったかもしれません。

きちんと自己管理しながら 計画を進めることができれば この期間が終了するときに 満足した結果を得ることができそうです。

牡牛座とはお金のことでよくおしゃべりするよ

エネルギー任せにしないところが大事!

【5月21日〜7月10日】家庭や家族に関するトラブルにご注意

牡牛座にとって火星が獅子座を通過するこの期間は要注意の時期になります。
お互い我が強い、牡牛座と獅子座、見ての通り重量級ですね。なので、ぶつかり合いのケンカがあると血を見ますね。
あまり怖いことは言うと語弊がありますし、私たちは人間なので、この時期はあまり関わり合いを持たないように気をつけることが適切かと思います。
何かトラブルになりそうなことがありそうだと感じた時には、共感をなるべく持つようにしてください。
実は牡牛座は大変怒ると怖いところがあります。
獅子座も同様に、パワーが大変強い星座なので、お互いの違いを認めるように努めてください。
せっかく牡牛座に木星が来ている時でそもそもラッキーなので、この時期順行なのできっと良い方向へ乗り切ることを期待します。

何かと仲が悪いのは価値観の違いだよ

 

【3月17日〜4月12日】モテ期到来!臨時収入も望める

金星が牡牛座を通過しているときはラッキーなことが起こるタイミングです。
臨時収入があったり、手足を動かす体感が鋭い牡牛座さんはアーティストの方が多いです。
よりクリエイティブな活動ができたり、人からの人気運が高まったりしそうです。
嬉しいサプライズがある可能性もありますので、ぜひこの時期を楽しんでください。

【2023年各惑星の停滞期間】カレンダーに記入してください

この時期に入ると物事が停滞しがちで思うように進まないという時期に入りますので、早めに進めることは進めておきましょう。

金星 7月23日〜9月4日(獅子座の位置での逆行・お金の使い過ぎに注意)
木星 9月5日〜2024年1月1日(何かと計画が進まず現状維持)
土星 6月18日〜11月4日(現実化する力が弱くなる、風当たりは弱くなる)
海王星 7月1日〜12月6日(夢と目標の境界線がなくなりがち)
天王星 8月29日〜2024年1月27日(最先端技術が出にくい、それまでの流行が落ち着く)

以上になります。

牡牛座さんにとっては2023年5月から1年間も良い時期が来る大きく成長する可能性が高い1年になりそうです。ぜひ楽しんでくださいね。

より良い2023年を過ごしてください。

 

*LINE公式アカウント・オンライン講座のご案内*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

オンライン/星座の気持ちがわかっちゃう・楽しい無料占星術講座

自分の星座から星座の気持ちを伝えて「わかるーw」の共感がたくさん生まれる楽しい講座です

ホロスコープ鑑定

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (13時30分〜15時)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました