獅子座満月/自分が輝く場所を求める

2023年新月・満月

獅子座満月/主張がサラリと通りそう

 

僕は獅子座。百獣の王、森の王とも言われているんだ。立髪が靡いて神々しい獅子になるんだ

 

動画はお休みです 音声を家事の合間、移動中お楽しみください。 来年に向けての準備が始まります。

 

音声はこちら14分ほどの音声です。読むより聞きたい方はこちら〜

ただいまの空模様・全天体が順行!しっかりと前に進める時!改革を進めよう

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

最初に教えちゃう!今回の蟹座満月の使い方

前回の水瓶座新月で希望やビジョンからやりたいこと、学びたいことを探していた方は、見つかりそうでしょうか?
今回の獅子座満月では自分をどう輝かせるのか、人生を楽しむためにはどのように自己表現したら良いのかというのが焦点になります。
表向き人と協力し合えるところを探したり、新月で思いついたビジョン、みんなのためになることをしつつも、最後には自分を輝かせるにはどうしたら良いのかが焦点になります。
今回の満月では突然とか、急に、進めなくてはならないことがあったり、悶々とするよりも勇気を持って外に発信していくことでアンテナが立っている人に届くような感じになっております。もっと自分には変化が必要だと感じ取っている方は、ぜひこのタイミングで協力関係になれる方にご連絡してみてください。
きっと良い返事が来るかと思います。

前回の水瓶座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

「これを新しく始めたかった」「これを学びたいと思っていたんだ」という気持ちを新たにして取り組めそうです。ぜひここ2、3週間考えていたことを初めてみましょう。

 

獅子座満月の役割/自分が輝けるポジションを探す

潜在的に思っていること

自分を存分に表現することにより生きている喜びを感じ、スポットライトを求める、それが獅子座。強いリーダーシップを保つことが自分のモチベーションを上げていく。自分が自分であるために、自分らしく誇り高く生きていくことが何よりも大切。

 

その時に表側で表現しがちなこと

すべての人は平等なんだから。だからみんなに分け隔てない愛情を注ぎ、目指すものは「博愛」。未来を作る若者を支持したい気持ちが強い。等しく平等にチャンスを手に入れるために、今まで培った技術と人脈を存分に使って独自性やオリジナリティを大切にして若者に理論整然と伝えるのが得意。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:水瓶座 VS 月星座:獅子座 を比較してみよう
水瓶座:すべてのことはみんなのためにしよう。みんなに平等に与えたい
獅子座:自分を表現したり主張することが大事、自分の人生だからね。

(2023年獅子座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ赤い線はネガティブに働きます。

獅子座満月のヤサグレポイント

わがまま、見栄っ張り、他人の感情に疎く、自己中心的

とにかく獅子座さんはプライドが高いのが特徴で、自分の主張が通りにくさがあると途端にわがままになる傾向があります。
しかし今回の獅子座満月ではMCの天秤座の社交的、公共での場でさらっと自己主張をすることが通りやすくなりそうです。

今回の満月は私たちの収入のハウスである2ハウスに太陽、8ハウスという引き継ぐ、ギフト、いわゆる遺産を相続するなどどちらにしてもお金に関することで、自己主張をしたい気持ちが高まっているということです。
例えば、「副業」や「起業」を考えていたり、もっと昇格すると収入が増えるよというような打診を受ける可能性もありますし、
自分自身で仲間と協力しあったり、誰にでも分け隔てなく理論整然と情報を伝えることにより、話が通りやすいタイミングになっております。
めぐらしく風の星座の中でトラインになっているからです。

 

もう良い加減変わらないといけないー強いプレッシャーを感じている人も

自分が輝く未来を手に入れるためには、もっと人生を楽しむためには良い加減変化をしないといけないとヒシヒシ感じている方はいらっしゃいませんか?

もし感じている方がいらしたら、これは獅子座満月の力を借りて、周りのことよりも本音は自分を輝かせたいんだと主張しても良さそうなタイミングです。
火星と太陽、M Cのトラインにより、理想的な交友関係やコミュニティに対して自ら行動して飛び込んでいける可能性があります。
それがサラッとできるようになるのが大切です。
いつまでもウジウジしているとせっかくの好機を逃してしまう可能性があります。
これからの時代は、自分の気持ちにもっと素直になって人の手を借りても良いんだよ。好奇心のままにお試ししても良いんだよとという宇宙からのメッセージが出ております。

具体的にいうと何かお仕事のことや伝え方、やり方に変化を設けることだったり、もう少し他者の気持ちに寄り添った言葉がけをすることで変化を起こすようなことがありそうです。
現実に落とし込んで自分には何が足りなかったのか、何を変えさせれば良いのか、人を思いやる気持ちが変化をもたらしてくれて、結果人気が上がってきたりする可能性がありそうです。

 

また今回の満月では恋愛での出会いもありそうな感じがします。
どきどきワクワクしながら出会いの場に行くと楽しい人間関係が広がりそうな気配がします。

 

 

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

ラッキーポイント
目の前に起こっていることはまずラッキー。誰にとっても良い結果をもたらす事を大事にしましょう。形も大事だけど、それ以上に精神的なつながりを大切に。
これからの家族のビジョン、会社のビジョンを言葉にして伝えましょう。
みなさまも良い満月をお迎えください

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座に入りました。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月 (14時〜15時30分)
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (14時〜15時30分)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました