プレゼンは緊張する/写真でできる幸せの残し方159

写真でできる幸せの残し方

 

こんにちは!今日は春一番で大変風が強かったですね。

先月のことなのですが私が入っているビジネス交流会で100人以上の方々の前でお話しする機会がありました。100人以上の経営者の前でお話しする時間をもらうってすごく緊張しますし、何よりそんなチャンスをいただくことは滅多にないので、当日まで練習しまくりました💦

「写真は人生を幸せにする」をテーマにお話しさせていただきました。

60秒の中に入れるのは

・自分の信念や活動理念
・この仕事をすることの理由やきっかけ
・数字や感想でビフォーアフターを伝える
・プレゼンは宣伝の場でもあるので、具体的なオファーをする

この4点を盛り込みながらのメッセージを構成し、何度も修正をして練習の繰り返し。
私がどうしても伝えたいことの一つはこの一文。

震災の時、家族や仲間がバラバラになったとき
多くの人の心を支え、キズナを深めたのは写真です。
このブログを読んでいる多くの方は子育て世代だと思います。
その方々なら、写真が家族の絆を強くして、明日への活力を得ることができることをよくご存じだと思います。
このイベントはビジネスの場なのでどうしても売上や数字のことを伝えるとよりわかりやすいです。

そこで、具体例として毎月の着物のお出かけ会で私が撮影してデータをプレゼントしているというイベントのことを伝えました。
昨年2023年、1年間の参加者が378名前年比2倍以上!すごい数字じゃないですか。

お客様にとってはご自身が綺麗に着物を着た姿をプロカメラマンが撮影したものを頂いたら、喜びますよね💖
さらにこれらの写真をカレンダーにていただけましたら、記念品や思い出の品物になります。
実際、こちらの着物屋さんでは売上がとても上がっており、素晴らしい業績を出しております。
ただ、経営者としては売上に目が向いているわけではなく、お客さまが心から喜んで楽しんでくださる、着物を着たその先の喜びを叶えることで経営者は幸せになるのです。
幸せな経営者の周りには幸せなお客さまがいらっしゃいます。
幸せの循環っていいですね。

当日は、メンバーからの岩手県のケーキ屋さんにオーダーしてカメラケーキを買って応援してもらいました。愛機のSONYα7Ⅲそっくり✨

最後にみんなでいただきました。

カメラのモニターにはチャプターが掲げている指針「居場所」を入れて幸せなケーキの出来上がりです。このケーキ屋さんのお仕事も素晴らしいなぁと思います。

こちらにURL貼りますので、気になる方、イベントを控えている方、ぜひ見てくださいね。

モダンタイムス(岩手県・ケーキ販売)

 

BNIグラーノチャプターのオンライン定例会の様子(着付け教室新美さんプレゼン中)

こんな感じで毎週水曜日の朝にビジネス交流の定例会をしております。

 

 

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました