蠍座満月/ズバリお金が気になる!心にスポットライトを当てて

2023年新月・満月

蠍座満月/ズバリお金が気になる!心にスポットライトを当てて

 

私は蠍座の女!とにかくやるなら徹底的よ!パワーは男子よりも強いんだから。

 

 

音声を家事の合間、移動中お楽しみください。まずは自分を大事にね。

 

動画はこちら17分ほどです。読むより聞きたい・みたい方はこちら〜


ただいまの空模様・全天体が順行!しっかりと前に進める時!改革を進めよう

最初に教えちゃう!今回の蠍座満月の使い方

自分にとって進む方向が見えていなかったり、モヤモヤしていたり、または夢見がちすぎて現実味帯びてない方もいらっしゃるかもしれません。
元気がない方、地に足がついてないと思う方、しっかりと疲れや心の傷を癒して自分を整えてください。
本当にこれで正しいの?
何度も質問している可能性があります。先に進んでいる方、直感が冴えている方はこれで行くぞと覚悟を決めて大きく変化することを決心している可能性があります。
どちらにしても、今回テーマとなっているのは「お金」についてです。
収入について工面が必要だったり、事業をしている方、国においては借金や金融についての話題が登ってきそうです。
衣食住に関わるところから見直してみましょう。食べるもの、持っているものを見直すことでより健康的になれたり、家庭の中が豊かになる可能性があります。
そこから徐々に自分の変化を楽しんでいきましょう。
*12星座別見直しポイントを最後にお伝えします。

前回の牡羊座新月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
このテーマを今回の満月で刈り取りましょう。

・役割、社会的意味、目標がしっかり固まった上で再スタートの気持ちになる
・才能とお金と好きなことで素敵なスパイラルを回す
・大事にしてきたことほど手放すことで解放される
・パートナーや大切な人間関係の人から厳しいことを言われるかもしれないけど共感することで受け入れられる
・急な変更があっても動じない
・愛する人との別れがあるかも。それも新時代の幕開け
・できるだけチャレンジする半年間にする、それも新時代の幕開け!

 

蠍座満月の役割/大きな価値観の変化を心の中で沸々と湧き立たせている可能性があります。

潜在的に思っていること

キーワードは「深さ」
何事も徹底的にやり抜くプロフェッショナルさを追求する蠍座。
研究熱心だったり、石橋を叩いてもまだ叩いていたり、なかなか行動には起こさないけど、それだけしっかりと心配なところを排除したり、リスクヘッジをしてから行動に出るひとが多いのが特徴。
人付き合いは「深い絆」なので、人間関係も深く徹底的に。味方になると決めたらどこまでも応援してくれる特徴があります。「遺産」「相続」の意味もありますので、親からの遺産、技術の伝承を大切にするのも特徴です。

 

その時に表側で表現しがちなこと

牡牛座の意味は収入、衣食住、才能。自分のペースを大事にして自分の才能を発揮して収入を得ることを大切にします。何よりも目の前にある物質的なことの豊かさを求めるので、これからの自分にとっての豊かさはなんなのか、しっかりとそれを求める行動に出ることで今度の自分の才能の発揮の仕方や収入、豊かさが変わってきます。
特に今は水星逆行中。この期間にコミュニケーションの取り方を見直すことで5月15日順行、17日木星が牡牛座に移動したときに得られる結果が変わってきそうです。
特に7月乙女座火星に移動したときしっかりと行動に移せますよ。
その準備のための満月だと思って。

月は心の内面を表し、太陽は表面的なものを表します。

太陽星座:牡牛座 VS 月星座:蠍座 を比較してみよう
牡牛座:自分は一体何を持っているのだろうか。確認。それを維持する。
蠍座:私はあなたから何を得られるの?そのためには私は変わるわ。
まずは自分の内観をしっかりとしましょう。心の中の奥深くにある欲望にスポットライトを当ててみて。そうすることで大きく成長することができる満月です。
この時期は、欲望と変容、生活と収入を学ぶタイミング。
価値観が大きく変わる可能性があります。

(2023年蠍座満月・ARI占星学総合研究所)

 

青い線はポジティブ赤い線はネガティブに働きます。

蠍座のヤサグレポイント

コンプレックスが強い、執念深い、自虐的、感情が激しく嫉妬深い、深く考えすぎ

「蠍座の女」という歌がありましたが、なんだかちょっと暗く影がありますよね。
そうです。蠍座さんは慎重なのでなかなかコンプレックスが解消されないという点があります。
また疑い深いので、本当に大丈夫かな。もう少し慎重になろうかなという行動になりがちです。
自分のことは慎重に進めたくてタイミングを逃してしまうことがある可能性があります。
でも一度行動を起こすぞと決めたら徹底的に変化することができる、パワーが強いのも蠍座さんの特徴です。
また感情が激しいのも特徴です。疑い深いので、潜在意識も自分の中で隠してしまう可能性があります。ですから自分の心にしっかりとスポットライトを当ててください。
そうすることで時代や社会が変わっていく中で自分が変わっていくには、本当に何が必要なのか、これからどんどん変わっていく時代についていくための豊かさを追求するそんな満月です。

今回のホロスコープでは天体が左下の方に集中して、月(心)がポツンと右上にあります。

心は自分の今までやってきたことは一度手放してもいいーただしそれは大きく飛躍するための徹底した変化を求めてます。私たちが行動として起こすのは自分の環境を整えることです。

ひょっとしたらこのタイミングで親しい人との別れがあって心を痛めている方がいらっしゃるかもしれません。もしくはひどく疲れているかもしれません。今は癒しが必要ですよ。心おだやかにできる場所を求めても構いません。しっかりと傷を癒しましょう。

水星逆行を利用して、コミュニケーション方法を見つめ直そう 12星座別コミュニケーション方法見直し術

今回の満月では現実味帯びた結果がすぐに出るわけではありません。
結果が出るにはもう少し先になります。
ただ、水星が逆行している(4月21日〜5月14日)間は、普段より言葉に注意しましょう。
今まで通りのやり方では支障が起こるので、コミュニケーション方法を変えたり、話し合いをしたりするだけで5月15日以降良い方向へ加速していきそうです。

牡羊座ー収入・お金・衣食住を整える
牡牛座ー新しいことにチャレンジ・開発
双子座ーゆとりをもつ、リラックス・休むことで心の調子を整える
かに座ー大勢の人、友人と過ごす、気の合う仲間
獅子座ーお仕事・社会評価・組織について
乙女座ーステージアップ、大きな成長、夢、遠出海外
天秤座ー遺産、引き継ぎ、相続、お墓参り、所有している不動産について考える
射手座ーお勤めしている方は会社について、上司の方は部下について、健康について考える
やぎ座ー大いに遊ぶ、子供や恋人と過ごす、楽しむことに集中する
水瓶座ー家庭、家族と過ごしましょう。お墓参りすること
魚座ー学びやコミュニケーションについて考えてみよう

2023年にとって大きな変化を迎え入れるための満月

これからどんどん時代は変わっていきます。
chatーgdpや仮想空間が流行っているようにテクノロジーがどんどん進んでいきますが、一度やはりテクノロジーだけではないよね、感情や人間の感覚も大事だよね。そこがしっかりしていないとという風潮が出てきます。
ですが、これは2年くらいかけて2025年にはテクノロジーがめちゃくちゃ進むようになります。
人間が自分の才能を発揮していくには自分の持っている個性や価値観について土台を作ることが大事です。
行動の前に、直感や感覚で構いませんので、自分にとっての豊かさ、5年、10年先、もっと先でも構いません。それを一度思い浮かべることをしてみてください。
それからこの半年何をしていけばいいのかを整えましょう。

選ぶ時のポイントは持っていて心地が良いもの。
今、価値観の変化があなたに起こっていることを今回の満月では教えてくれてます。

いかがでしたか?もし、思い当たるところがありましたら「自分の真の欲望」について徹底的に見つめてみてください。今回の満月のテーマは約半年続いていきます。
まあまあな長さですよね。自分のことなので、他人のために動いている暇ないですよね。

あなたの意志が重要な鍵を握っている満月です。
それでは良い満月をお迎えください。

 

自分のライフデザインをするときにホロスコープを持っていると、今がいいタイミングなのか影響が少ないのかというのは分かりやすくなると思います。
なのでホロスコープは人生の羅針盤と言っても過言ではありません。

みなさまも良い満月をお迎えください

ご協力ありがとうございます♪
ホロスコープ:ARI占星学総合研究所 https://www.arijp.com/

 

基本的な満月の使い方

満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の満月の時に吐き出すタイミング。
月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。

また、お互いに予定をすり合わせたわけではないのになぜかこのタイミングで波長があったかのように大事なイベントを予定しているときもあります。
自分のスケジュールを月の動きを意識せずに予定をたてますが、自然とそのタイミングになっているときがあります。「満を持して」とはまさにこのことです。

人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

*もっと詳しく新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

おまけ 私達の向かう風の時代とは

ドラゴンヘッドがいる星座の行動をすることで時代の波に乗り、未来を手に入れることができます。

ドラゴンヘッドは牡牛座です。
180度真逆の蠍座はドラゴンテール(過去の問題)という意味です。
過去徹底的に知的好奇心旺盛に勉強を楽しんだり、学びに携わっていらっしゃったようですが、そこは過去の記憶。
学びから始まったものはいつしか自分を大きく成長させてくれるようになります。ぜひこのタイミングを逃さず、将来の師に出会ったり、自分がマスターになるつもりまで成長することができるタイミングなので楽しんで行きましょう。そして自分の才能や可能性を見出しましょう!
今後10年間の自分の新しい価値観を作り上げるタイミングです。
古い価値観や重たい欲望は手放して自分の才能に気が付きましょう♪

 

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡羊座新月が2回ございます。

5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました