牡羊座新月(2023年4月)/ズバリお金が気になる時!変化を受け入れ、豊かな才能でお金をつかもう!

2023年新月・満月

牡羊座新月(2023年4月)/変化を受け入れ、豊かな才能でお金をつかもう!

 

*新月は何かを吸収し始めるタイミング

2023年4月20日13時13分 牡羊座新月
を迎えます。

 

(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

zoom録画をした動画を限定配信します。家事の合間、移動中お楽しみください。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

 

最初に教えちゃう!今回の新月の使い方

今回のポイント
・勢いで始まった前回の牡羊座新月と比べて、役割、社会的意味、目標がしっかり固まった上で再スタートの気持ちになる
・才能とお金と好きなことで素敵なスパイラルを回す
・大事にしてきたことほど手放すことで解放される
・パートナーや大切な人間関係の人から厳しいことを言われるかもしれないけど共感することで受け入れられる
・急な変更があっても動じない
・愛する人との別れがあるかも。それも新時代の幕開け
・できるだけチャレンジする半年間にする、それも新時代の幕開け!
前回の獅子座満月のテーマはこちら、この2週間以下のようなことを感じながら過ごしましたか?
吐き出すことは出来ましたか?新たな気持ちで魚座新月を迎えましょう!

もう一段ステップを上げるためには、自分が持っていた描いていた理想と現実のギャップを埋めるために見直しをするタイミングが来ている可能性があります。
見直して、変更をかけるとうまくいくかもしれません。
もっと自分に自信を持ってクリエイティブに表現してみましょう。

牡羊座新月の役割:成長して社会的に役立つ自分になりお金も才能も開花させる

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
新月のタイミングで1ヶ月の私たちが求めているものをしっかりと意識することによって流れのいい時間を過ごしましょう♪
牡羊座新月と同時に日食があります。日食は「外側のエネルギーが欠ける」
私たちの約半年間成長する・成功する鍵を握っているのは「チャレンジ」「行動」「決断」です。

その1 牡羊座はどのような星座?

牡羊座は自分が何者であるのか、いつでも人生の開拓者。
「無から有を生み出す」ことに強く惹かれるタイプ。とても魂というして若いのが特徴です。
「運命」とかにも惹かれる人が多いですね。
現在3人目の私の占星術の先生は牡羊座の橋本航征先生という日本の占星学の偉大な先生なのですが、「運命」を追いかけていると言ってました。

今年は、その若さやフレッシュな感覚を大切にして「これが欲しい」「これを得るために動くんだ」という感覚があります。なぜなら20日の17時には太陽が牡牛座に入るからです。
そのため、牡羊座の感覚がありながらもすぐ先に牡牛座があるため「持続させる」「マイペースを保つ」「お金」「衣食住」「愛情」という自分が何を得て持続させるか欲しい欲求が強いことを表しております。

得意なことは、チャレンジ!誰もやったことないことをするのって、かっこよくない?僕がいることをこの世の中に広く知ってもらいたいんだ! すぐ牡牛座に入るので常にチャレンジし続けるっていうことかな。何のために?自分の才能に気が付くことと、それを安定・持続させてお金を得ることだよね。求めているものは豊かな生活さだよ。この時期資格にチャレンジするのも良いことだよ。

 

牡牛座はペースが大事。自分の才能によって豊かな収入・生活を手に入れて安定させて愛されること。豊かな生活を手に入れるために、自分の才能を開花させようということ。

今回の新月の役割 社会的どのように活躍をするのか、大きな目標を掲げる

今回の新月は、とても社会的な意味合いが強く働いております。
そのため、3月の勢いで始まったことが1ヶ月たち定着させて形になってくるタイミング。
自分の役割、行動、決断、忘れては行けないのがインスピレーションと情熱。
この湧き立つ情熱を忘れずに、好きなこと、やりたいこと、自分の役割を知ったら持続させること、そしてお金が入ってくることも目的にしてください。
牡牛座に天体が集まっているときはそれぞれのペースを大事にすることがポイントになります。
なので私がいいと思っていることが、相手にも良い訳ではないということに気が付くことも必要です。

 

 

急な変更、強いプレッシャー、何かを終わらせることで空いたスペースに入れるもの

MC(理想とする社会)に天王星がコンジャンクションしております。
天王星は改革、革命、急な物事の変化、ハプニングを表します。
この時期になって、会社の上司から目標の急な変更を言ってくる可能性があります。
もしくは自分で状況を見て、変更せざる追えないことも。
また、冥王星が太陽・月に対して赤い線(90度スクエア)になってます。
天体をレベルで表現すると、冥王星がラスボスだとしたら月は赤ちゃん、太陽はまだ青二才です。
やっと自分の意志を表現しやすくなったとしても、100を0にする冥王星のプレッシャーには勝てません。
何か大切なものを失ったり、強制的に終わらせられてしまったり、そんなことも。
例えば、急な転勤、引っ越し、方針の転換、愛する人との別れ(月・女性・母に対して冥界へ導いている、母との大きなトラブル)このようなことが人によってはあるかもしれません。
いずれにしても日食があるためにエネルギーが消耗しそうです。

またそこまで大きな影響がない方でも急な変更がある可能性はあります。
周囲の状況に合わせて柔軟かつ積極的に関わったことによって結果良い方向へ進んでいく可能性があります。
自分のペースを大事にしながら周囲と上手にお付き合いすることもポイントです。

 

冥王星は培ったものを0にするよ。後戻りできない状況になってもまたやり直せるから大丈夫

一時的に強いプレッシャーを感じたり、悲しいことがあるかもしれない

 

 

日食の意味は「消耗」「焦点」「義務」やらねばらないこと

最後に日食についてお伝えします。
日食はタイトルのように「消耗」「焦点」「義務」やらねばらないことを意味します。個人の鑑定の時に使いますが、トランジットを見る時には「次の日食がある半年後までの社会的なテーマ」を意味します。
牡羊座は12星座のトップバッター、直感力に従って何事にもチャレンジする半年間で大変活発な意味を持っております。
特に牡羊座の方は非常に強い影響がありますので、この半年間の間で大きな人間関係の変わり方、環境の変化を感じることがありそうです。
それに伴って反対側の天秤座にも影響が出ます。
それ以外の人たちにとっても、何事にもチャレンジすることが時代の波に乗ることになりますので、ぜひ自分を開拓する意味でチャレンジしたり、行動してから考えるくらいのスピード感を持って半年間をお過ごしください。

 

というわけで、

天体を事前に知ることによって、この宇宙からの流れに逆らうことなく従いながら進むことで波を楽しんでみましょう。

2023年が皆様にとって良い一年にするには、不安なものは打ち消していきましょう。
未来はとても明るいですよ。

ぜひこのホロスコープを利用して、2023年の流れに乗っていくようにしてみてください。

次の5月6日土曜日・蠍座満月までの2週間健やかにお過ごしください。

 

 

 

ドラゴンヘッド牡羊座へ・テイルが天秤座へ 時代は新しいチャレンジと人間関係を求めている

星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡羊座に移動しました。
12星座のトップバッター、直感力に従って何事にもチャレンジする半年間で大変活発な意味を持っております。特に牡羊座の方は非常に強い影響がありますので、この半年間の間で大きな人間関係の変わり方、環境の変化を感じることがありそうです。
それに伴って反対側の天秤座にも影響が出ます。
それ以外の人たちにとっても、何事にもチャレンジすることが時代の波に乗ることになりますので、ぜひ自分を開拓する意味でチャレンジしたり、行動してから考えるくらいのスピード感を持って半年間をお過ごしください。

ドラゴンテイルは天秤座

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

天秤座のテーマはバランス。周囲とのバランスを大事にします。
社交性を大事にして、交渉能力も抜群。自分の意見よりも相手の意見を尊重しすぎてしまうためにバランスを崩さないように巧みなバランス感覚や交渉術を持っております。
周囲との調和を保つために隈なく見ております。
自分の周りにいる人たちは自分の鏡と考えているために、良い人間関係を築くことを大切にします。

 

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

 

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中

 読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座ご参加くださいませ・無料説明会開催中


プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
個別説明会へ
プロ占星術師養成講座のHPはこち
かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで配信してます。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
あなたも星読みで愛を表現しませんか?
マンツーマン講座/1年間の無料ウェビナ付
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

星読み講座のご案内はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

*2023年は牡牛座新月が2回ございます。
1月4日 (水)  蟹座満月
1月20日 (金) 水瓶座新月
2月4日(土) 獅子座満月 (14時〜15時30分)
2月18日(土) 魚座新月
3月4日 (土) 乙女座満月 (14時〜15時30分)
3月20日 (月) 牡羊座新月
4月4日 (火) 天秤座満月
4月18日 (火) 牡牛座新月・日食
5月2日 (火) 蠍座満月・月食
5月18日 (木) 牡牛座新月 *2023年は牡牛座新月が2回ございます。
6月2日 (金) 射手座満月
6月16日 (金) 双子座新月
7月1日 (土) 山羊座満月(14時〜15時30分)
7月15日 (土) 蟹座新月
7月31日 (水) 水瓶座満月
8月14日 (月) 獅子座新月
8月29日 (火) 魚座満月
9月12日 (火) 乙女座新月(14時〜15時30分)
9月26日 (火) 牡羊座満月
10月13日 (金) 天秤座新月・日食 (15時30分〜17時)
10月27日 (金) 牡牛座満月・月食 
11月10日 (金) 蠍座新月
11月25日 (土)双子座満月
12月11日 (金) 射手座新月
12月25日 (月) 蟹座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました