2021年5月の空模様

今月の空模様
こんにちは。
星読みフォトグラファーのかわもとえつこです。
いつもご視聴いただきましてありがとうございます。
5月が始まりました。
一年の中で空気が澄んで新緑が美しい季節です。
5月どのように過ごせば良いのか、ざっくりとお話したいと思います。

10天体すべて順行でしたが、現在は破壊と再生の星、冥王星が4月28日から約5ヶ月間の逆行が始まりました。

 

天体が逆行するのは一時的に本来の天体の特徴ががゆるくなること。
山羊座は「結果主義」です。山羊座はビジネスが得意な星座。
社会的な目標達成をすることがしにくくなることが特徴かもしれません。
例えば「いついつまでにこうする」という数字的な目標だったりが達成しにくくなるので、
本質的にこれでいいのかな?
と疑問がわきそうです。
コロナ新規陽性者数を抑える予定だったけどおさえられなかった。
ワクチンの接種率が目標より低い、など。

 

ビジネスが得意な山羊座にとって結果が得られないのは、目標に対して迷いが生じるので、
数値目標、行動の達成、結果ということに対してほんとうにこれでよかったのかを考えそうです。今年のテーマは風の時代への移行

本格的な風の時代を前に自分にとって今一度環境を整える準備をしてくださいね。
もしくは今の環境は適切なのか、指差し確認をするような気持ちでいてください。

 

5月4日の夜から水星がおうし座からふたご座に移動します。
水星にとって双子座にいるのは本来の星に帰ってきます。
情報処理がより一層早くなり、要領よく立ち振る舞うのがポイントです。

 

牡牛座さん、蠍座さん、ちょっとしんどい星回りですが、ここは今までの常識に疑問を持つことから始めてみてください。

 

5月前半はのんびりマイペースに動きたいけど、そうは周りがさせてくれないというのがありそうですね。
意外にお仕事がスイスイと進みそうですが、
肝心の目標達成については、その目標難しくない?みたいなこともありそうです。

 

まだ迷いがある人はほんとうに自分が社会にできることってこれなのかな?
と問いてみるのもよいです。

 

要領よく行動したり、見聞きをたくさんするのがラッキーな行動。

 

風の時代の準備って自分にとって、どんなことかなと今一度確認を。

 

家族のこと、お金のこと、地に足をつけた行動が一番大事です。
土台をしっかりさせておくと、一時的に心が浮ついてもしっかり地に足をつける基礎ができます。
興味本位だったり遊びに意識がむいてしまわないように。
マイペースでも良い、自分を大切にね。

イライラしたら過食したり、まわりにあたらないように気をつけてください。

自分の本心を見せないようにしていると周りから
「よくわからない人」となって変なレッテルはられたりしそうなのもあるかも。
だけど余計なことをべらべらいうと「言い訳がましい」となることも。
自分を冷静に見たり、自分が思っていることは外野に伝わってないことがありそうです。
人は人、自分は自分で割り切りも大切。

 

ということで、5月の空模様をまとめますと
・5月前半、仕事ははかどりそうです。
・まわりからの情報をしっかりと見聞きすることが大切
・家族のことお金のことは地に足をつけて考えてみてください。
そこが重要な鍵を握ってます。

 

SNSなどを利用してみんなにとって有益な情報を配信してみてくださいね。
とくにテクニック系の人は手の内を見せるとより一層好印象になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました