【開催レポ】一瞬で心に残る!写真講座開催 写真で残す幸せの残し方no.141

写真でできる幸せの残し方

 

 

佐々木映子さん、主催の
美しい人生大学にて無料の
写真講座を行いました。
月曜日・朝10時30分から
お集まりいただきまして

ありがとうございました。

15名の参加者様
アンケートのご回答内容がめちゃくちゃいい!
詳しくは下の方にございます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想その1
構図の決め方、スマホの便利機能の
具体的な使い方がよくわかりました。
ご感想その2
“「印象に残る写真」が光と構図を理解すれば、
私でも撮れることが分かった事。
光の向き、量など、具体的に見せていただいた事。”
ーーーーーーーーーーーーーー
スマホの方8割の参加者様
カメラもスマホも共通する
講座内容にしてみました。
「光」と「構図」
パクろう!
覚えよう!
を合言葉にスライドを作成
楽しく、ワクワクすることを
伝えることができるの写真
写真の力でみんなを幸せにしたいな
そんな想いでやり続けてきたことが
徐々に実ってきております。
ご感想をいただきました。
個別にご連絡させていただいておりますが、個別診断のご案内が遅くなっており大変申し訳ありません。後日ご案内させていただきます。
K様 大変良かった 初心者でもすぐにできそうな具体的な方法をご教示くださったところ
N様  大変良かった カメラ初心者ではないのですが知らないこともあって説明もわかりやすくとてもためになる時間でした。ありがとうございました。
T様 大変良かった 構図の解説があったのが良かった
K様 大変良かった 構図の決め方、スマホの便利機能の具体的な使い方がよくわかりました。
O様 大変良かった 構図の取り方やペットの撮り方
T様 大変良かった 写真を撮る前の設定と撮った後の編集で素敵な写真になることを知ることができたこと。
K様  大変良かった 写真の撮り方の基本的なことが聞けてとても良かったです
H様 大変良かった 水平を保つことや、ジグザグで撮るこつを知れてよかった
M様  大変良かった 専門用語をきちんと説明してくださり、事例も交えて教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。
K様  大変良かった iPhoneユーザーだったので、編集の方法を聞けてよかったです。
I様 良かった 動物を撮るとき目線に合わせることを教えていただいたこと
M様 大変良かった 「印象に残る写真」が光と構図を理解すれば、私でも撮れることが分かった事。
光の向き、量など、具体的に見せていただいた事。
Y様 大変良かった プロの方の目線が知れました、撮る前に色々作戦を練ることが大切だと思いました オススメアプリもよかったのです

写真を残すことについて

おかげさまで、第1回家族写真グランプリ関東カメラマン部門5位になりました。
ありがとうございました!

コロナ禍のなか、日本の産業として家族撮影がこの2年間で急成長を遂げております。
コロナに関係なくどんな形であれ、「家族写真を楽しむ」ことをご提案させていただきたいと思っております。シャッターを押してもらって、

家族全員の写真を撮ろう!過ぎていく日常を特別なものに

価値あるものに上げるのは気持ち次第だと思います。

感染対策を行いながら季節の撮影会を開催させていただきます。

写真を残すことは、未来の自分と子どもたちのための
一つの方法だと思っております。
ママのあるあるですが、子育て最中はこどもの写真とパパの写真ばかりで、自分が子育てしている写真がないことにある日気がつくことがあります。
ぜひ撮影で家族の楽しいお時間を過ごしながら日常の一コマを残すお手伝いをさせてください。
今月もたくさんの方にお会いできますように❤️
 

 

 

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

現在の1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

_________________________________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com
写真撮影のホームページ
西洋占星術のホームページ
_____________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました