紫陽花撮影の報告/写真でできる幸せの残し方136

写真でできる幸せの残し方

紫陽花撮影の報告/写真でできる幸せの残し方136

こんにちは!星読フォトグラファーのかわもとえつこです。

猛暑の日々が続いてますが、夏バテしてませんか?

2ヶ月も前になってしまいますが、今更ながら紫陽花撮影の報告をさせていただきます(^_^)

来年には観覧車やヴィーナスフォートなどの取り壊されてしまい数年後にはリニューアルされるお台場での紫陽花。白い紫陽花がメインでとても爽やかに感じますね。

青や紫の紫陽花もしっかり咲いてますので、さまざまな撮影ができます。
この撮影ではできるだけ観覧車の形までしっかりと撮影したかったのでF値は8.0で撮影。
レンズは24-70mmを用意して、引で撮影したので観覧車がしっかり入れて撮影しました。

ネットで買った昔の模様ガラスのような傘。とても可愛いので子供たちの間でも取り合いでした💦
傘をお貸しするときには必ずお約束してもらうのは
・傘はまっすぐ持つこと
・お兄ちゃんが先に持ったら次は弟君
・二人で持つときにもまっすぐに
・優しく持つこと
極力肯定した言葉を選んでお伝えしました。


上から下までペアルックの兄弟撮影


変顔もしてくれるので、真面目でかっこいいポージングのときには「かっこいいよ〜」と声をかけます!本人も満足してくれてそのあとはいつものキャラのように変顔に変身!
両方残せるので並べて比べるとまた楽しいです。


将来は博士になりますと宣言してくれたお兄ちゃん。
めっちゃ真面目に紫陽花について語ってくれてます。
そんな博学なところを見せてくれてますが、変顔もする個性的なところが親としては可愛いと思いますよね。

最後にみんなで自撮りでハイチーズ

撮影会の後は時々みんなで自撮り記念撮影をすることにしました。
記念って大切ですね。

段々畑のように階段上で紫陽花がたくさん咲いているので梅雨の6月というお出かけを控える時期ですが土曜日はたくさんの人がいらっしゃってました。
家族撮影・モデル撮影・一番多いかったのがワンちゃん撮影でした。
ワンちゃんの中でもトイプードルしかいなかったのかな?というくらいトイプーだらけでした。
ワンちゃんを飼われている方もご一緒にお散歩してみてください。

最後に、お昼休憩の時にたまたま一緒にお台場のダイバーシティ前のガンダム撮影をしているママに遭遇。
自分が撮影している姿は見れないのでスマホ撮影して送りました。
こんな姿も余裕が出てきたらパパに撮ってもらえるといいですね!

 

 

ひまわり撮影のお知らせ
🌻8月6日(土)港区芝公園  東京タワーとひまわり 10時、11時
お申し込みは下記のボタンから

 

公園撮影会申込みはこちらから

____________________

星読みフォトグラファーかわもとえつこ事務局
LINE公式アカウント

https://lin.ee/dVbBb9H

メールアドレス
photoscope.hp@gmail.com

写真撮影のホームページ
運気アップの西洋占星術のホームページ
_____________________________

現在の365講座1期生です。楽しく学ぶ講座を目指してます!
どんどん上達しております。

365講座への想いについてご紹介しているページです。よかったら参考にしてください。
365講座のミッション・ビジョン・バリュー

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
撮影会ではお元気な姿にお会いできること楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました