牡牛座新月/幕末以来の大変革⁈お金に対する価値観がガラリと変わる予感

2022年新月・満月

牡牛座新月/幕末以来の大変革!お金に対する価値観がガラリと変わる?

さぁ!自分の新しい才能に目覚めよう!それがあなたの財産です!

 

 

月のリズムを意識すると本来の「自分のペース」を掴むことができて人間的成長を促してくれます。ぜひ適切な意識を天体から教えてもらいましょう。

 

YouTubeチャンネルを開きました!グッドボタンとチャンネル登録をお願いいたします💕
家事をしながら、移動をしながら聞き流しながらふわっと湧いてきたものを大事にしましょう♪

 

2022年5月1日午前5時28分 10度47分の位置で新月を迎えます。

12星座はチームワークであなたの幸せの方向を導いてくれます。
今回の主役は自分が得られるものを大事にする牡牛座ちゃん
現状維持ばかりしていられません、他の星座たちがバックアップします。

今月の主役
趣味・お金・才能・価値観を大事にする牡牛座ちゃん  

 

今月のサポート役
直感と素直な魚座ちゃん
日食がポイント
日食は半年間の時代のテーマを教えてくれます

最初に教えちゃう牡牛座新月の使い方

いよいよ、これからの自分の将来に関わる価値観やものの捉え方を変えていくときが来ました!ひょっとしたら「価値あるもの」の概念が変わってくるかもしれません。
大切に過ごしてほしい牡牛座新月。なぜなら日食と同時に起こるからです。
日食は今後半年間の社会のテーマを担います!
・さぁ!自分の新しい才能に目覚めよう!それがあなたの財産です!
・自分の今の直感に素直になりましょう!自分の直感を信じることが一番大切なことだということに気が付くことが増えていきそう。
・人によっては環境を変えることが簡単ではない人もいらっしゃいます。その場合は自分と社会との向き合い方を見つめていきましょう。
・いずれこの成熟した組織中心の社会から個人の社会へ変わっていきます。
・何を買うかより誰から買うかが価値になる

2週間前天秤座満月の振り返り

大変だったことを振り返って今後、誰と協力関係を作るのか、イメージしてみた人と連絡を取りましょう。自分を上手に表現できる人・自分自身の個性を大切にする

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

牡羊座新月の役割: 自分は一体何者なのか、深掘りをする新月

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード
  
今月は心身ともに牡牛座の気分・それはとってもマイペース(軸を整える)

その1 牡牛座ってどんな星座?

キーワードは「所有」自分の持ち物がとても大切。
どんな才能を武器にして何を手に入れるのか、常に求めている星座です。

牡牛座は春の星座、4月は何かと新しいことがスタートするのに忙しかった、慌ただしかったと思います。そろそろ自分のペースが掴めてきたかな?という時期です。
なので、「マイペース」「自分が何を得られるのか」自分が何を所有していて、これからも何を得ていくのかを探るタイミングです。

「得られるもの」「持っているもの」が大事
体の感覚が大事なので味覚・聴覚・臭覚・視覚・触覚が鋭いよ
もふもふ、ふわふわ、美味しいもので満たされたい

 

 

牡牛座のキーワードはプラスの要素としては、マイペースな努力家、安心感、美食家、美意識が高い、感覚が鋭い、着実に積み重ねる、体に染み込ませる、手足体を使った感覚の仕事、豊かな生活を好む
です。
逆にマイナスの要素は、型にハマりやすい、現状維持、頑固、動かない、人の話を聞かない、得ばかりを考えてガメツイ

 

などがあります。

いつでもどこでもマイペース、自分が何を得るのかが大事なので、
時々周囲から「考えが変わらない」「現状維持ばかりでつまらない」「人の意見を聞かない頑固」と言われることがありそう。一人一人の価値観って違っていいものです。
他者の考え方を受け入れることが苦手なタイミングです。
ちょうど4月に新しいことを始めた人は、物事のコツや自分のペースを掴んでくるタイミングで慣れが生じ始めます。自分の力を信じて着実にコツコツと積み上げることで安定感のある自分の武器を手に入れることができるそうですね。自分の体感に耳を傾けて他者との価値観の違いから自然と離れていくことが、この5月には起こりそうですね。
(この内容は牡牛座全員にいえることではなく、牡牛座の一般的特徴としてお伝えしているだけです。また天体のエネルギーは私たちに等しく降り注いでますのでどのように行動するのかはその人次第です。)

新月を迎える前の準備があります。

今回の新月の前に準備があるのですが、前回の天秤座満月の時に

大変だったことを振り返って今後、誰と協力関係を作るのか、イメージしてみた人と連絡を取りましょう。自分を上手に表現できる人・自分自身の個性を大切にする

というのがテーマにありました。
その満月をすぎて私たちは現在魚座に6天体も集まっている状況を迎えました。

月が魚座を通過する26日〜27日の間は魚座に木星・海王星・金星・火星・月となんと5天体も集まります。


このタイミングで牡牛座満月の「価値観の変容」に向かうときの準備として、柔軟宮でもある魚座に天体が集合し、リリスが双子座にいるということで知的なことや学ぶことに縁が出てくる可能性があります。また、自分の中で普段は見えない、無意識の中にある何か隠れたものにフォーカスが当たるようなことがあるのかもしれません。

魚座のテーマは「感受性高く、ピュアで純粋」です。
目に見えないものスピリチュアルなものや人の感情に意識を向けていきましょう。
表面上みんなすましていたり、冷ややかなように見えていても実は自分の中に繋がっていてどんどん溢れ出てくる何かがあるかと思います。

身体的特徴としては、潜在意識に訴えたデトックス、精神的にクリアになる、人によっては感が働きすぎてしまう、話をしてスッキリする、涙が出る、排泄物がいつもより多い、そのようなことがあるのかもしれません。

魚座が今、166年ぶりに主星・副主星の海王星木星がいる間にたくさんの天体が集まるということは世の中的に大きな歴史の切り替えどきにいるのは確かです。
ちなみに166年前は1856年でハリスが来日して日米修好通商条約に向けて話し合いが始まるということと、8年後には江戸時代から明治に元号が切り替わります。
日本史的には幕末という大河ドラマでも人気の時代です。

そして、ついに牡牛座新月5月1日は日食と共に新月を迎えて、新しい時代の価値観をしっかりと一人ひとりが見極め、それぞれにあった新しい価値観で生きていくというタイミングになります。
例えば、今までお金のために我慢していたお仕事はやめて、自分にとって別の才能を活かしたお仕事をしたり、自分のペースにあったお仕事をしていく。

以前は贅沢だったり、かわいいということだけで飲食をしていたり、物を買うことにしていたけど、本当に体が欲しがっている健康に良い食べ物を摂取したくなったり、新しいものを購入よりもメルカリなどで購入したり、、、

「何を購入するかより、誰から購入するか」で基準が変わっていくこともありそうです。

なので今まで我慢してきた環境、抑えていた気持ちや、行動があるときはこの魚座に天体が集まっている26日〜27日に上手にだし、28日の早朝には新たにフレッシュな気持ちになることで満月の時に良い価値観を見つけ出すことができそうです。

 

5月1日ホロスコープ
(ホロスコープ表はすべてARI占星学総合研究所より拝借しております)

冥王星の長い逆行が始まります

 冥王星の意味は「破壊と再生、強制的変化」

もう2度とその時代に戻ることなく、新しい時代が始まる
時代=環境と捉えて

今、私たちは今までの物質に満たされる時代から、知識や共感を生む時代に変化が訪れてきております。古いものは破壊して、新しいものが再生されるということです。怖いものではなく、今回の満月を使うことで優しく自分から手放しをすることができ、時代の流れに沿っていくことができそうです。ですが、冥王星の逆行が始まるということは時代が先に前に進まないように感じることがありそうです。

冥王星は社会全体的な流れ

そのため新しくその時代にあった価値観で働いたり、結婚したり、自分の環境を変えてみたいと思っても4月30日から10月8日までの約半年間は風当たりが強くなっていったり、社会との折り合いがつきにくい状態になりそうです。例えば、会社を辞めて独立自営で行こうとしてもすぐには簡単にいかない状況になったり、急に何かしら前に進まないことがあったり、社会全体でも迷走をするようなことがありそうです。

そのような時は時間が過ぎるのを待つことができたら、この価値観チェンジは本物になりそうですよね。

いよいよ牡牛座新月・5月1日5時28分牡牛座10度47分の位置で新月を迎えます

やっと本題、、、準備が大切すぎて前に進みませんでしたが、ここまでちゃんとエネルギーを受け取っていたらしっかりと新月の準備ができます!

今回の牡牛座新月は牡牛座10.47度、12ハウス、アセンダントのすぐ上にドラゴンヘッド・その前後に水星、天王星、太陽・月と天体が東の地平線に大集合

5月1日5時28分牡牛座新月ホロスコープ

「今までとの価値観を変える」長年居心地良く過ごしてきたやり方から離れるって重たいテーマのようですが、もう変わらなくてはいけないと思うくらい人によっては表面的にハプニングや突発のような、雷のような出来事があるかもしれませんが多く人にとって自分が変わるべきタイミングが来た!と感じられそうな2週間になりそうです。

例えば、急に都会よりも田舎の方に引っ越したくなった!
不動産を持つ意味が持てなくなった!
会社を変えたくなった!
リモートワークで2拠点生活などの働き方を変えたくなった!
趣味に生きたくなった!
朝から急に玄米ご飯食べたくなった!
社会的には
株価が大暴落!また急上昇!
地震があった!
などなど、予想できることは多々あります。
(この辺西洋占星術ではフワッとですが星読するとこんな感じです)

 

水瓶座に土星・土星が牡牛座のドラゴンヘッドに睨みを効かせているかのように見張っております。

それと同時に冥王星の逆行が始まっておりますので、急に動くことが簡単ではないかもしれませんので、ですが、ここから先、自分の人生はゆったりのんびり、もう少し自分の心地の良い居場所を現実的可能な限り、まずは見つけ出そう、という感じが近いのかもしれません。

地の星座が絡んでくるので乙女座・山羊座・土星・山羊座にいる冥王星にサポートしてもらうのが大切です。

サポートしてくれる乙女座

 

牡牛座は地の星座、それに地の星座の人たちにエネルギーをお借りしてしまいましょう。
乙女座は、冷静に緻密に分析することが得意、細かいところまで目が行き届きます。働き者のため誰かのために役立つためを求めております。

活力を与える山羊座・0か100か冥王星

山羊座は地の星座の中でも組織力を維持したり、作り上げることができる星座です。結果を強く求めますし、そこに現在0か100かの冥王星がおります。
冥王星は先に伝えたように、破壊と再生をしながら時代を作っていく社会的な惑星。

今までのトップダウンのヒエラルキーよりも個々の力や持ち前の得意な分野を生かしながらチームワークを組んでいく、一緒のビジョンを見てくれる人と仲間として組んでもらうことが大切になります。

これから仲良くなりたい人は直感でどんどん繋がっていきます。
その人たちと信頼関係を持てるようにアンテナを貼りましょう。
ピピッときたらその直感に素直になって連絡してみるとどんどん仲良くなることができるかもしれません。

 

 

 

天体はあくまでも社会全体的なエネルギーを伝えてくれてます。うまく社会の波に先に乗ることで先回り準備をすることができます。

ぜひこのブログをご参考にして行動してみてくださいね。

 

ドラゴンヘッド牡牛座へ・テイルが蠍座へ 時代は新しい価値観を探す

これから自分の価値観や責任を求める方向へ
星読みでは、ドラゴンヘッド(竜の頭)は「新しいパターン・未来へと進むための道」、ドラゴンテイル(竜の尾)は「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」と解釈するのが日本ではメジャーです。
ドラゴンヘッドが牡牛座にあるということは、自分の価値観というものを大切にすることで未来が切り開かれるよという意味でもあります。
牡牛座は自分の体という武器を使って心地の良い場所や豊かさを求める傾向があります。
また牡牛座の主星は金星でもありますので、愛情面や金銭面での豊かさというものにもなります。
体の五感が心地の良いなと感じるものを手に入れるには、1年半もの間双子座の位置にこのノード軸があったためにたくさん情報を仕入れてきて、自分が楽しいと思うものを見つけてきたかと思います。そして、楽しいことを仕事にしていいんだよ。もっと楽しみながら自分にとってワクワクする情報を手にしたら、この情報を用いいて豊かな生活を手に入れようじゃないかということにもなりますね。
牡牛座はどっしりとした重厚感があります。
自分のステータスにも興味がありますし、責任感が強いために会社でいうと役職にも就きやすいです。ちょっぴりマイペースで人の話しを聞かないのも特徴です。豊かさだけを求めすぎないことも2022年は学ぶことができそうです。
ドラゴンテイルは蠍座へ

テイルは「前世を含めた過去に積み上げてきた性質」、蠍座という大きな変容を自分にも相手にも求めるという傾向があります。

蠍座の特徴はとにかく好きにあったらどこまでもというくらいしつこさがあります。
このしつこさや、求める気持ち、期待する気持を捨てる必要があるよというのがこのしばらくのテーマになりそうですね。

いままで私達は社会から仕事も給与も与えられ、それなりの対価を受けてきました。
当たり前のようにあった世の中に警鐘を鳴らし、自分から得ていくということが必要だよというのがここしばらくのテーマであり、精神性より物質的なところの見直しということかと思います。

 

*お知らせ*

自分で星読をできるようになりたい方へ


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中

西洋占星術は、こんな人に向いてます
✅人それぞれのニーズとウォンツを引き出したい人
✅人間関係を良くしたい人
✅経営や未来のタイミングを知りたい人
✅自分を客観的にみたい人
✅占い師さんで西洋占星術をしてない人

個別無料相談会を開催中

プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\162年に一度の1年を楽しもう!/

このブログよりももっと星読がわかる! 初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。

5月14日 (土) 蠍座満月
5月28日 (土) 双子座新月
6月13日 (月) 射手座満月
6月28日 (火) 蟹座新月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
新月満月のタイミングで発信します!充実した内容でみなさんの運気をサポート!

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました