射手座新月/しなやかな弓のように流れに身を任せる  自己成長を求める半年間に

未分類

射手座新月/しなやかな弓のように流れに身を任せる
精神的な自己成長を求める半年間に

自分の中の必要な「成長」に気がつくとき。
自信がなくて取り組めなかったものにもう一度向き合うチャンスです。

モデルさんは角田多栄香さんです。ありがとうございました。
角田多栄香(つのだたえこ) 日常に取り入れられる機能改善ストレッチ×トレーニング

今回は約23分。移動中、家事の合間に聞いてくださいね(^^)

2021年12月4日16時43分射手座の位置で新月を迎えます。

今回の射手座新月の使い方ポイントです。
新月は自分の体と心を見つめるタイミングです。何かを始めるにはぴったりなタイミング。

自分の中にある精神性に目を向けて高まっていく思いや希望、夢があるならそれに向かって進みましょう。

最初に教えちゃう射手座新月の使い方

  1. 「人の役に立ちたいという何かしらの願いや目標を立ててそれに向かって努力する」どのようなことで役に立つ人間になり、どのような目標をつくればいいのか自分の中で確認して大きな夢をイメージしてみましょう。
  2. 今、出ている問題を解明するかのような作業が始まりそうです。
    他人を思いやる気持ちをわすれずに。
  3. 新月から満月までの2週間がもっとも頑張る時期。
    それを乗り越えることで満月以降はゆるやかな充実した時間を過ごすことができそうです。

 

牡牛座満月の振り返り

⭐月食を伴った満月でした。これから先半年間「個の時代の豊かさ」を求める期間になります。今までは大事にしていた価値観はもう合わないと気がついたら、新しい時代にあった豊かさを求めましょう。自分のペースやこれから精神的に得ていきたいものをイメージできましたか? 振り返りはこちら⬇
牡牛座満月/個の時代の豊かさを意識する

 

ちょっと怖い話。2023年〜2024年はいろいろな意味で社会の変容がもっと激しくなります。
その変容の中でもうついていけない・・・なんてことにならないように、しっかりと自分の中の内観を進めてみてください。みんな最終的に生きている限り時代についていきます。ですが、最初に波に乗っちゃうのと、ブービー賞で入るとでは違います。
わたしはできるだけ早めにみんなに波に乗って欲しい。
それくらい大きな変化を求められます。このブログがみなさんの気付きになりますように。
読み解きのテクニカルな部分はこちらの講座もしくは新月満月講座にご参加くださいませ

プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中
12月3日(金)15:00 12月3日(金)19:00 12月25日(土)15:00
1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\楽しく勉強しよう!/

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

新月や満月を利用するのは、天体の応援を受けながら自分の人生の戦略に忠実に従うことと同じです。だから自分のペース通りにスムーズに動いていきます。

これが人生の戦略です。

新月満月の使い方ガイダンス

 

新月満月講座のご案内

星読みのテクニカルな方法は講座にてお伝えしております。
初回無料で参加できますのでご見学にどうぞ

射手座新月の役割/

 

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード

注目するポイント

その1 日食を伴った半年に一度の特別な新月

この先半年間の意識を向けるところがわかる

今回の射手座新月は日食を伴う特別な新月です。
この日食は日が欠ける
日・太陽は私たちのエネルギー、運命、欠乏、責任などに値します
そのため、この欠如したものをうめたくなる、いわゆる人生において求めるもの、求めるテーマが盛り込まれているというのが今回の新月の特徴です。心身ともに何を求めるのか、それをこの新月で感じ取りましょう。
そして次の新月までの半年間このテーマと向き合うことになりますのでしっかり意識して過ごすことが重要になります。

その2 射手座を読む

今回の新月は6ハウス・射手座・12.36度の度数にて起こります。
なので、お仕事の場や家庭においての家事労働、健康に関すること(国で言う厚生労働省のハウス)での何かしらの大きな目標や目的、問題が出ているので対処するということになります。
そのまま要約すると
「人の役に立ちたいという何かしらの願いや目標を立ててそれに向かって努力する」
がテーマになりそうです。
射手座の視野はとても広く、高い目線で物事を見ることができます。
そのため、意味としては
・哲学、宗教的思想、古い宗教
・高い目標、向学心
・無謀な目標のため、足元や実力を度外視している
・おおらか、楽観的な故に現実味ではない
という様々な意味があります。
今回特に太陽・月・コミュニケーションの星水星がコンジャンクションになります。西の地平線に夕日としておちる瞬間に近い時間帯で新月を迎えますので「自分のことよりも人のこと」がメインになりそうです。
そして成長のためなら、多少の失敗もおおらかにみて「どんまい!」と受け流すこと
許容することがテーマになりそう。
人のために自分が役に立てることは何か、
そしてその中でも高い目標を見つけ出す、
一途に突き進む
多少の失敗もなんのその
そんな半年間になりそうですね。

その3 どのような問題と向き合うか水瓶座に教えてもらう

その努力する矛先ですが、
9ハウス水瓶座 より多くの人に自分の独自性や役割、自分のビジョンを知ってもらうために今後2週間の間に現在抱えている問題を解明するかのような作業が始まりそうです。この謎解き解明作業は今まで自分が目を向けなかった部分に意識を向けて欲しい、できれば誰にも言わなかった問題に目を向けることになりそうです。
またその意味は「無責任」という意味が込められているものかもしれません。
自分の周りにある無責任に感じるものちょっと探ってみてくださいね。
ただ、この謎解き解明はすると今まで信じていたことがひっくり返りそうな感じがします。ちょっとびっくりするようなことや亀裂がはいるような出来事があるかもしれません。
例えばいままで、安心安全、信じていたことがまさに違っていた、もしくは知らないうちに変わってしまっていた。そのために古い価値観を塗り替えて行く作業が必要になりそうです。

その4 半年前の日食のテーマをみる

今回の日食のテーマをもう一度詳しく見てみましょう。

前回の日食は2021年6月10日双子座の位置での日食でした。
エネルギーチェンジの双子座新月/わくわくや好きを仕事にする種まき
この日食の意味は詳しくはブログを読んでいただきたいのですが、
「好きなことを仕事にしてもいいんだよ」
「大きな社会的成功を夢見ていいんだよ」
「ワクワク、ドキドキ、いろいろな人と情報交換して学びをはじめしょう」というテーマでした。しかも仕事や健康、自分の労働を考えるというテーマでした。
さて、それから半年間が過ぎましたが、皆さんは好きなお仕事見つけましたか?
いろいろそれに向かって調べたりして、2週間前の牡牛座満月にてご自身の心や精神的な豊かさが理解したり、やっと自分らしさを取り戻したところで、
「さあ!その豊かさを手に入れるための自己成長を促そう」
というのがこの先半年間の動きになります。
私たちは時代の過渡期におります。現実的に生きていくためには今後の時代に自分が何に対して役に立つ人間なのか、誰のためにこの体を使って労働や奉仕をして働くのか、ということがテーマになりそうです。
MC理想的な社会に木星がおります。

木星はおおらかさや理想、大きな夢、目標、自己成長という意味がありますので、理想的な夢や目標を見つめていき、それをできるだけたくさんの人に広めていくことをイメージしてみましょう。

ただし、なかなか広がるわけではないという注意点を促しているのも特徴ですね。
木星ー火星のスクエアなので忙しくても自分でコントロールできないような忙しさだったり、なかなかうまくことが運ばないなぁ、辛抱強く働いているがなかなか理解されないというようなことを感じるかもしれません。
この場合、時間がかかるよという意味となかなか理解がされないので皮肉っぽい表現をしてしまったり、独自性を見出せないという意味もあります。
ですが、されど木星なので最後には成長させてくれます。
頭の中になかなかうまくいかないということだけ頭の中に入れておいて
「みんな同じような環境なんだ」というのがわかると一安心ですね。

その5 海王星が順行になると明確化してくる

海王星が順行になり今まで描きにくかった夢や理想が描きやすくなってくるかと思います。
元々直感が鋭い人はさらに鋭くなり、
夢が描きにくかった人は描きやすくなるようになりそうです。
しかも10ハウスという社会的評価のためです。
自分が得たい具体的な数字を混ぜてもいいのですが、ここは海王星&魚座、ぼんやりしていてもいいのかもしれません。
そうすることによってただただ理想を追い求めて忙しくするよりも、こんなこともあるよねくらいにぼんやりしている方が動きやすいかもしれません。
ぼんやりでも構わないので理想を描くことによって
「半年後にはこうなりたいなぁ」
山羊座の金星と、冥王星が優しくサポートしてくれそうです。
金星と冥王星がコンジャンクション近くなってます。
優しい引き離し。。。
優しい破壊と再生
優しくリスタートすることがありましたらそれは冥王星と金星のおかげです。
山羊座の金星は目上の方からの手助け、もしくはギフトかもしれませんし、現実的にお金が手に入ることもあるかもしれません。
ひょっとしたら給付金などもこの半年間で具体的な話で出てきたり、ご両親から遺産をいただくこともあるかもしれませんので注目してください。

12月19日双子座満月までの月の流れを読む

2021年12月4日16時43分 ARI占星学総合研究所

ホロスコープの図でいうと
青い線はポジティブです。
赤い線はネガティブ

青い斜めの線
赤い斜めの線

今回の新月も満月までの間、2021年のフィナーレを迎えるような大忙しになりそうです。

12月19日の双子座満月に向かうまでたくさんの気づきを与えてくれるのがこの月の動きです。
月が新月に差し掛かる前から19日満月までの動きでこの2週間のハードな局面を乗り越えましょう。

12月7日

月は金星 冥王星とコンジャンクションになります。
このあたりで優しい引き離し、やり直し、仕切り直し、が始まりそうです。相談事は年上の人にお願いすると妙案が出そうです。
そして、神社仏閣に行くのも良さそうですね。

12月8日

月は土星
気持ちに大きく制限がかかりそうです。ストレスフルになる可能性も。
このタイミングで争い事やケンカ、価値観のぶつかり合いなど起こりそうです。
ただしの冥王星の手放しに金星が優しくカバーしますので、ここは恐ろしさもあるかもしれませんが、自然な感じで「現実を見据えて」という言葉を添えて手を離すのはいかがでしょうか。
先月まだ解決してない問題がある場合にはこのタイミングで解決出来るかもしれません。
先月の蠍座新月のときの手放しは衝撃が強かったかもしれませんが、今月はもっと優しくソフトな再生です。
月が木星とコンジャンクション(心におおらかさを)を迎えます。
知りたくなかった問題の答えが出てきそうな感じがします。
自分の中の無責任さを指摘されて傷つくこともあるかもしれませんがこれは今後にとって必要なことだったと受け止めることがで新たな目的や目標が見つかりそうな感じもあります。
新しく見つかったことの方があなたにとって重要なことだと思ってください。

12月11日

 

月が海王星にコンジャンクション。
とても癒やしの効果が高くわたしたちの疲れを癒やしてくれる海王星ですが、太陽射手座と柔軟宮同士のものなのでとにかくブレやすくなったり、迷いやすくなりそうです。
一過性のものだとおもって過ごしてください。
色々と周囲からの声に耳を傾けがちになりそうですが軸がしっかりしている友人にご意見番として客観性を求めるのも良いタイミングかもしれませんね。

 

12月15日

月がドラゴンヘッド・リリス
とコンジャンクションします。
今まで向き合いたくなかった問題の謎の解明ができそうです。
ああ、これだったのかと。何かがわかるかもしれません。
リリス双子座のテーマは「学び」「神経」「話術」
モラルを大切にした話術で楽しく知的な会話を楽しんだり学びをすることが大切ですが、今回のリリスは良い状態をわすれちゃっているような感じがあります。
それによって15日同様に心が揺さぶられることがあるのかもしれませんが何か迷ったときには、専門家にご相談すると理論整然と説き伏せてくれることがありそうです。ただし耳のいたいことを言われることは覚悟することも必要かもしれません。
他人を思いやる気持ちを持てば、より豊かな人生を送ることができるでしょう。
学業でも仕事でも良い結果が期待できます。
\射手座新月講座開催しました/

ホロスコープ資料:ARI占星学総合研究所

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回の日食のテーマといまのご自身の抱えている問題や、選択しなくてはいけないことを照らし合わせてみてくださいね。
天体はいつでもあなたの背中を押してくれます。その応援メッセージを素直に受け止めることが一番の近道です。

 

\おさらい/

  1. 「人の役に立ちたいという何かしらの願いや目標を立ててそれに向かって努力する」どのようなことで役に立つ人間になり、どのような目標をつくればいいのか確認
  2. 今、出ている問題を解明するかのような作業が始まりそう。
    他人を思いやる気持ちをわすれずに
  3. 新月から満月までの2週間がもっとも頑張る時期 それを乗り越えることで満月以降はゆるやかな充実した時間を過ごすことができそうです。


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中
12月3日(金)15:00 12月3日(金)19:00 12月25日(土)15:00
1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら
\秋の行楽を楽しもう!/

 

*お知らせ*

初回無料・新月満月講座のご案内

初めての方無料で参加できます
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ

(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できる場合もございます)

日 程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
10月19日(火) 牡羊座満月
11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月
山羊座新月は1月2日に動画のみ配信します
1月14日 (金) 蟹座満月
1月29日 (土) 水瓶座新月
2月15日 (火) 獅子座満月
3月1日 (火) 魚座新月
3月15日 (火) 乙女座満月
3月29日 (火) 牡羊座新月

料金 2,200円初参加無料
初回参加費無料です。講座が終わったあとにお知らせがありますのでお時間にゆとりをもたせてくださいませ。

新月・満月講座については、継続して1年以上受講することをおすすめします。
それによって星読みや月次のテーマなども理解が深くなり、専門性が高くなり、
人へのアドバイスもしやすくなります。
単発コミュニティのワントピとは違いこちらの講座はあくまでも講座の要素を含んでおりますのでコミュニティよりも学ぶことがメインになります。
天体の力を活かせるようになると自分だけではなく、家族や友人関係にも良い結果をもたらし、営業成績があがった、やりたいことや目標が見つかったなどパフォーマンスがあがり豊かな人間関係をもたらすことができるようになります。

 

プロ占星術師養成講座のご案内


かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 グループ講座募集中
無料講座体験会開催中
 12月25日(土)15:00
1月7日(金)15:00   
1月22日(土)10:30 2月4日(金)15:00
プロ占星術師養成講座のHPはこちら

 

かわもとえつこ・プロ占星術師養成講座 プライベートレッスン
プライベートマンツーマンレッスンはこちら

 

 

 

お知らせが漏れがなく届くLINEのご案内

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープの鑑定について

 

 

ホロスコープ鑑定13200円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みは

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました