9月23日秋分の日/冬至までの3ヶ月予報

3ヶ月予報

9月23日秋分の日/冬至までの3ヶ月予報

大きな努力が必要になりますが、実を結びます

9月23日午前4時22分ころ秋分の日を迎えるのでそのタイミングで3ヶ月予報をします。
2022年に向かう大事な3ヶ月間です。
次の冬至は実は世界的にとてもハードな状態になりそうなのでしっかりとご準備をしてくださいね。

今回の3ヶ月予報は約18分間。今週の天体からのメッセージと合わせて聞いてくださいね

 

 

人とのコミュニケーション、交流が活発になりそう!
活発すぎてたくさんの方を相手にしているせいで
丁寧さに欠けてしまうと残念な感じになりそう。
なので、「誠実さ」を心がけること。軸をずらさないことが大切です。
やりたいことがあるなら、しっかりと冷静に分析してください。俯瞰することが大切。

1年の中で4回、春分、夏至、秋分、冬至の3つの時点で、世の中の動きや自分たちがどのように天体から影響を受けるのかを予報することができます。
細かな話としては
太陽が天の赤道を南から北に横切る瞬間を春分点といい、これを牡羊座0度として、そこから順次、30度間隔で12星座を配列しております。

牡羊座が春分点…その年の1年間を占う

蟹座が夏至点…夏の3ヶ月間を占う

天秤座が秋分点…秋の3ヶ月間を占う

山羊座が冬至点…冬の3ヶ月間を占う

というわけです。どの星座も季節の始まりということがポイントです(^^)

 

 

12月の冬至までの3ヶ月の動き

この秋の3ヶ月間は
人との交流が活発になりそうです。
こもっていたものが一気に動き出しそうな感じがします。
収入面では仕事が活発になって忙しく働いて行きそうで心は満足しそうですが、収入の入り方が変わっていきそうです。ひょっとしたら転職したり、お仕事が新しくきまったりとありそうですね。
レジャー・娯楽・投資はこの秋のタイミングでは控えていたほうが良さそうです。
ただし、近場のレジャーについては活発に動いていきそうです。
比較的新しい運用投資の内容でしたら、控えたほうが良さそうです。
神経質な動きがありそうなので、大きな価格の暴落などがあると更にがっかり感が出そうですね。
お仕事は前述の通り忙しくなりそうです。変化が起こりそうですね。
パートナーシップ、契約などはモヤモヤしたものがありそう。
ただし、今後の自分たちの関係がフラットなチームワークとして機能していきそうでしたら楽しく過ごせそうです。

以上になります。2022年に向かう大事な3ヶ月間です。
次の冬至は実は世界的にとてもハードな状態になりそうなのでしっかりとご準備をしてくださいね。

気分を変えてショートトリップへ!

世の中の向かう方向性は時代の流れにのった 理想的な未来を与えてくれそうです

青い線はポジティブに
赤い線はネガティブに働きます。

ぱっと見たところ、わたしの印象は、世の中の方向性が「風の時代」らしく、しっかりと私達が望む世界へ連れてってくれそうで、それほどネガティブではないな、というのが印象にありました。
まず、私達、自分自身は太陽で表しますが、1ハウスという自己表現や、私が私であるためにもっと社交的に積極的にいろいろな方とお話したり、交流したりするよというものがテーマになります。
活力を表す火星が太陽に近い、ということでより活発に社交性が高まると思います。
コロナ禍になってからしばらく抑えられていた消費や、楽しみ方、労働というものが活性化されそうです。特にコミュニケーションやお仕事が活性化されて人とコミュニケーションを取ったり、連絡し合ったりというのがありそうです。
また別の解釈だと学びというもので収入を増やしていったり、
学びの場を提供することで収入を得るという人もいらっしゃると思います。

金運的に言うとお出かけや近くの場所やご近所で、よくお金を使うシーンが増えていきそうです。
手持ちのお金、今ある現金でのやり取りをするこが今回は大切そうですね。

これは金星ー天王星(ハプニング)がオポジションの関係が理由になります。

後ほどこの金星ー天王星のお話も交えてします(^^)

話戻して、太陽の話になります。この3ヶ月間は人との交流が活発になるということが言えそうです。なので、私達すべて、活発に人と交流する3ヶ月になりそうです。

火星がすぐ近くにありますので、ますますな活発ぶりです。

久しぶりに人との交流ができたり、秋ということもあり、美術や芸術、を楽しめそうです。

また2ハウスという収入のハウスに金星・水星があります。収入面についてはお仕事やコミュニケーションがどんどん広がり、忙しくなり収入につながっていきそうです。

ですが、ひとつ注意したいのが社交性が活発になるのは良いのですが、火星にしても太陽にしても天秤座の位置ではこの2つの惑星は品位が落ちます。これは「惑星の良いところが力が発揮しない」ということなのです。

社交性が活発なのはいいけど、丁寧さに欠ける
人との交流をしすぎて、こっちには良いことを言い、あっちにも良いこと言う

ということにならないように気をつけましょう。

「誠実であれ!」
という感じがします。
またこの天秤座は協力関係でいる間はいいのですが、うまく協力関係が築けないときには白か黒かのジャッジをするところもあります。
なので白、黒のジャッジをすると人は苦しくなってしまいます。

ここは風の時代のように「ふわ」としてさらさらと流れていきましょう。
「そんなこともあるよね」とライトな感情がふさわしいです。

なにかうまくいかないことがありましたら、手放していきましょう。
きっとそのほうがお互い楽になるかと思います。

双子座MC・ドラゴンヘッドー太陽・火星ー土星 の大きな青い三角形があります。
これは時代の向く方向は理想的な未来を導いているということです。

ふたご座のドラゴンヘッドは、「十分な専門知識があるものを世の中に広めたい気持ちが十分にある、だがそれを優しくわかりやすく伝えることが重要である」という
サインです。
わかりやすく伝えるのが双子座てきな要素です。
双子座はとにかくよく見聞きすることがポイント。

魅力的なものや人との出会いはありそうですが、トラブルにならないように気をつけましょうというサインがでています。

人とのコミュニケーション、交流が活発になりそう!
活発すぎてたくさんの方を相手にしているせいで
丁寧さに欠けてしまうと残念な感じになりそう。
なので、「誠実さ」が大切です。

 

お知らせ:本当に人のために役に立ちたい人のための星読みスクールです。
よろしくお願いいたします。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

地に足をつけた分析と細やかさで変化をしていく

ASC(アセンダント)乙女座の位置で秋分の日を迎えます。
アセンダントは第一印象という意味。目につく事柄などアイデンティティです。

山脈をどのような方法で登っていくのか。この時期に来年に向けての準備をしている方が多いと思います。それをどのような方法で乗り切るかということですが
乙女座的な「分析」「冷静さ」「客観性」が必要になります。

いまの目標、プロジェクトがあるとしたら、客観的に分析してますか?
なにか問題があったとしたら、理想までのギャップ感や程遠いものを感じるものがありましたらぜひ冷静に客観的に分析して計画を立ててみてください。
そうすることによって今までの古い価値観を塗り替えていくようなことができそうです。
それには、人とのコミュニケーションを活発化させることが大切になりそうです。
そうすることで、自分が徹底的に、積極的に変わっていきたいという気持ちに充足感が出てきそうです。
ただし、忙しくなるということは覚悟する必要がありそう。
忙しくなるのでパートナーシップにもやもや感がでてしまう事がありそうなので、細やかな気遣いでコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

「疑いをもつ」ことになると問題が表沙汰になる可能性もあります。

 

金星から読み解く愛情問題、金銭問題

前の記述にて、「忙しくなるのでパートナーシップにもやもや感がでてしまう事がありそうなので、細やかな気遣いでコミュニケーションを取るようにしてくださいね。」というお話をしました。
乙女座がアセンダントに来ているときはとても冷静で人への気遣いができるタイミング。
蠍座金星のときには、パートナーのことをよく集中して見ております。
なので、このタイミングでハプニングの星、天王星とのオポジションだと、
「浮気」「恋愛問題」「愛情問題」のトラブルが起こりそうです。
なので精算したほうが良い方は精算してくださいね。

または、浮気が発覚して、新たにパートナーシップについて立て直しをする方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
また、借金をするようなことも起こりそうです。
ただし、しっかりと細かく計算することによって借金をすることがなくなりそうなので、本当にその借金必要なの?と自分のなかで計算をしてみてください。
ただの心配性の場合もあります。

 

お知らせ:本当に人のために役に立ちたい人のための星読みスクールです。
よろしくお願いいたします。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。
ご利益は人が運んできてくれます。だから人間関係を大切にしてこのブログで最小のタスクで最大のご利益を得てくださいね。

 

ホロスコープ鑑定通常90分13,200円

適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座について
無料相談はこちら
ホロスコープ初級講座マンツー8時間/
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
マンツーレッスン開催しております。些細なことでも構いませんのでご連絡ください。

また9月からクラスとして複数名でスタートします。
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくは下記リンクを御覧ください
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール
講座を受けると運気が良くなると言われます。お友達をさそってもらえると嬉しいです。

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓
星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

新月満月講座について
どなたでも気軽にご参加できます。参加料金2,200円 初めての参加は無料
月に2回出席、欠席の場合はオンライン・動画にて後日フォローアップ
(ホロスコープ講座受講生は無料にて参加できます。)

今 後 の  程
*基本的には10時〜11時30分の90分間
*かわもとの学校行事などで時間変更の場合には別途記載している時間になります。
9月4日(土) 乙女座新月
9月18日(土) 魚座満月
10月2日(土) 天秤座新月 ※15時〜16時30分
10月19日(火) 牡羊座満月
11月4日(木) 蠍座新月
11月17日(水) 牡牛座満月
12月2日(木) 射手座新月 ※14時〜15時30分
12月17日(金) 双子座満月

コメント

タイトルとURLをコピーしました