水瓶座満月/好きなことを仕事にしよう・「わたし」を大切にした土台作りへ

2021年新月・満月

水瓶座満月/好きなことを仕事にしよう・心と体感にフォーカス

「わたし」を大切にした土台作りへ

 

8月22日21時2分ころ水瓶座の29.61度で満月を迎えます。

今回は約26分。新しい時代に向かって自分は何をしたいのかビジネスにもプライベートにも大切な満月なのでぜひ最後まで聞いてくださいね♡

ブログのアイキャッチは8月20日に市ヶ谷のお寺に聴きに行ったカイラバさんのキールタンの演奏時の写真です。今、疲れた心を癒すのにぴったりだと思ってご紹介しました。ブログの最後にYouTube動画のリンクを貼ります。

今回の水瓶座満月の使い方ポイントです。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

2022年へ向けて大切な風のエレメントの満月で超重要

・自分の得たい結果をマイルドにできるだけポジティブに明るい印象を与えながら伝える
・大きなビジョンで心の成長も遂げることができるかも
・体感を大切に。衣食住、心が満足もする自分が楽しむための土台作り
・疲れている心には癒しが必要
・新時代が始まったと思っている方はぜひ価値観も脱ぎ捨てる
・「好きなことで収入にしていいんですよ」のサイン

 

前回の獅子座新月のテーマはこちら

  1. 自分自身、自分のポリシーやゆるがない軸、これをしないと2022年を迎えられないくらいの自己主張をイメージしてみましょう。
  2. 大きく古い価値観を塗り替えるタイミングです。それには、持ち物、食べ物、収入、自分のペースを掴んで自分の土台作りに役立てましょう。
  3. 仲間や友人関係の間でのコミュニケーションでヒントやひらめきがありそう
    自分の直感に従って、自分を信じていきましょう。

基本的な満月の使い方

満月を扱うところの基本中の基本
満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の新月に向かって溜まったエネルギーを吐き出すタイミング。月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。
人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

水瓶座満月の役割/恒星の意味/秋が始まり収穫期を迎える

8月22日21時2分ころ水瓶座の29.61度で満月を迎えます。

2021年は水瓶座の位置で満月を迎えるのは2回めです。

青い線はポジティブに
赤い線はネガティブに働きます。
今回の特徴はたくさんの青い三角形が出来上がっているところなので、自然とうまくいくところがたくさんありそうです。
声を大にして「私たちの未来は明るいよ」と伝えたい。
ですが、心の葛藤や自分や周りの行動や心に不安を感じやすく、不安や葛藤という感情の引き起こしが多いということです。自分の本音は、〇〇でも自分の建前は〇〇というふうに心で感じたことを素直に出せないのが満月の特徴です。

 

太陽から見ると、前回は獅子座が始まって直後、今回は獅子座最後の日というわけです。

そして、月は水瓶座の29.61度で満月を迎えます。
太陽は獅子座の29.61度この度数は星の恒星(レグルス)という「北の番人」にあたります。
レグルスはたくさんある恒星のなかでも1年を通しての代表格。
東西南北・大きな影響を持っている恒星の一つです。
太陽がコンジャンクションという重なっているので、主張の強い獅子座の特徴ですがさらに強くなりがち。 なので、
太陽(自分自身は)「北の番人」物質的な成功を成し遂げたいという強い姿勢が出がち。
どの星座もですが、29度という度数は次の星座に移動するいわば国境のようなもの。
慣れ親しんだところからの新しい旅立ちや、新しく生まれ変わるような意味もあります。

楽しんでいた夏も終わり、これから学校が始まり勉強もしやすくなります。また受験生にとっては夏期講習が終わり、学校が始まり「自分を楽しむ」「自分に集中する」ことが習慣化されてきたことを切り替えないといけないですよね。

今回の満月の意味では、
世の中の多くの人のために役に立つもので心の成長や充足感を得たいという願いと、自分の物質的な充足感を得たい、まだまだ「自分」を楽しみたいという願いとの緊張や葛藤を表してます。

立秋が過ぎて、ここから秋に向かっていくときに今まで冬に畑を耕し土を柔らかくして、種を植えて育ててきたものに対して収穫期を迎えました。自分は一体どのような結果を得ていくのか、できるだけポジティブに明るい印象を与えることで大きなビジョンで心の成長も遂げることができるかもしれません。さらに今回はそれが周りの人の目に見えるようになるので印象が良くなっていくようです。

 

準備をしていたらちょうどこの時期にリリースになりました💦
本当に人のために役に立ちたい人のための星読みスクールです。よろしくお願いいたします。

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

古い価値観を塗り替えていく本当の意味について

今、自分のこれからのお仕事や、環境について作り変えをしている方が多いかと思います。このコロナ禍のなか、どうやって安定した生活や社会生活、または学校生活が送れるようになるのか不安に思っている方はいらっしゃいませんか?夏休み最中、学校はお休みで、会社としても夏休み最中は有給休暇が取りやすいタイミング。コロナが蔓延している状態で学校が開けたらどう過ごしていったら良いのか、変わらない満員電車や進まないリモートワーク、マスクを付けているとはいえ、至近距離での会話を気にしないで繰り返している人々、などなど気になるところをたくさんあげたらきりがないですよね。

新時代が始まったと思っている方はぜひ価値観も脱ぎ捨ててください
その新しい価値観のもとにおける土台作りを進めましょう。
できるだけポジティブに自分が楽しめるようなライフスタイルや、職場のスタイル

着手するところは以前から決まっているところですが、
古い価値観、とくに「安心」「安全」「食のスタイル」「収入」というところを新しいものに変化させていくということ。
安心を危険に変えるっていう意味ではありません。
あくまでも自分が求める「安心」の基準を変えていく必要があるよということ。

これからの時代に向かっての「安心」「安全」に対する自分が持っているビジョンや希望に向かってどのように心の中を整えていくかというところです。

まずおおらかさが必要になるということを心のなかに留めてください。
ASC牡牛座の安心感を月と木星のコンジャンクションなので、
安心安全、平和を求めるこの心の本音が拡大していくよ
という意味です。さらに11ハウス、水瓶座の位置なので、

「仲間内の中や友人間の中で平和を求めるビジョンが広がっていく中、おおらかに過ごすことが大切だったり、求めている」ということです。

太陽・5ハウス獅子座というポジションは太陽にとってもっとも光り輝く位置です。
自分自身は明るく、ポジティブに楽しく太陽のもと遊んでいたいのだけれど
心の本音は安心安全な社会を求めていてる。

友人間の中では各々のコロナというものに経験して得てきた知識や、コロナ対策というものに対して独自性やその人のやり方を認めていくことで平和な状態が訪れるよ
という意味か、もしくはもう少し言い換えると

一人一人が平和を求めているということは明らかであるが、対策というものに関しては独自性を持つことが今の進んでいる未来の一つの形であるとしたら、心の在り方としては「おおらか」にいることが最も適切だよ。ということです。水瓶座のエッセンスがたくさん入ってますね。

別の言葉で言い換えると「許し」が必要になります。

食べること、買い物なので手に入れるもの、得た収入、見たアート、聴いた歌声など
自分の体感で判断してください。

それは気持ちよくて心が満足するようなものでしたら、本当に魂から得たいと思っているものかもしれません。今ままでの価値観はひょっとしたら本当にあなたが求めていた価値観ではなかったかもしれません。または、もう古い価値観になってしまったのかもしれません。
そこに気がつくと、これからも心の満足感を得られるということです。

今後の収入は「好きなこと、興味があるものでお金を得る」

MC山羊座ー冥王星(コンジャンクション・ピッタリ重なっているよという意味の)は今までの完成された社会がもう後戻りできないほど作り変えられていくようなことがあるのかもしれません。
MCからは青いポジティブなアスペクトだけができてますので完成された社会が作り変えていくけどそこには課題や試練が生じるという意味になります。

結論から伝えると
「好きなことで収入にしていいんですよ」という許しが始まってます。
この課題は人々の「愛」だったり、「支援」や「協力」または「お金」ということのようです。

働くということや労働というものに対して今までは会社で働いて収入を得てきたものだとしても、今後は自分の中の好きなもので仕事として収入を得ていくようになるには、欲しい情報がなかなか手に入らない、誰が本当のことを伝えているのかがわからないという世の中で、やっと情報やスキル・学びについて筋道のようなものが見えてくる可能性があります。

好きなことで今後は食べていくということは、やっと時代が向く時になりますのでぜひ今後の収入になるような学びや情報を見聞きして、情報集めを始めてみてください。

その事によって自分の世界が広がっていく感じが得られる可能性があります。

ちゃくちゃくと準備をしていたらちょうどこの時期にリリースになりました💦
よろしくお願いいたします。

2021年10月〜アストロロジースクール開校
初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

2021年秋開校/アストロロジースクール

完璧を求めて奉仕をしすぎて自己犠牲になってませんか

完璧をもとめて分析したり、批判したり、頭で考えるとモヤがいっぱい出てきて、不安になったりまたは自己犠牲をしてしまったりと気持ちが落ち着かないと思います。
自分のために、家族のために一生懸命考えたり、体を使って動き回ったりしてませんか?
人は辛くなってしまうと何かにすがってしまうこともあります。
ひょっとして、薬、お酒、サプリメントを求めすぎて気持ちを紛らわせようとしていたら「心の癒やし」を求めてください。
物質的な薬(これはワクチンも入ります)を求めるよりも、手に入らないものや不安なときには心の充実感は「仲間」から得ることができるようになります。
ひとりでがんばらないで、こんなときこそオンラインでもオフラインでも共に過ごせる仲間とのビジョンを想うことで新しい社会ができあがっていくようです。

明るい、楽しいが行き過ぎると、コロナ禍のなか、マスク外して遊んでいるのはいいけど、みんなのために考えればいいのに!ムキー!のように若い子がとか、矢面に立たされるような感じがあります。が、ここはおおらかな気持ちになり「許し」を与えることに意識を向かせましょうね。

今月の人間関係構築ポイント

「人間関係を大切にしよう」と私はいつも皆さんに伝えてます。
だって、人は誰かから生まれたり、誰かと一緒に生活しているから。
だったら自分と周りの人のパフォーマンスをあげませんか?
自分のパフォーマンスを上げると自分の家族、知人、友人、仲間とよくコミュニケーションを取る相手からどんどん波状のようにパフォーマンスがあがります。それはどこにも力を入れずに頑張らずに、上手くいくようになるのです。そして自然に「がんばる」という言葉も使わなくなり、体がこわばることもありませんので階段をスイスイ登っていくことができるイメージをしてみてくださいね。

今回オススメする人間関係構築は
「心の満足感を得る」
「おおらかにいることで許しを与える」

「チームで、コミュニティでビジョンを掲げる」
「自分というものを表現するにも、仲間への思いやりを忘れない」
「自分の社交性を広げる」
「新しい上下関係・上司と部下・先生と生徒には自分の価値観を塗り替えていく」

この満月前後のときに会う、連絡し合う、人とは特に良いコミュニケーションをはかるようにしてください。
そうすることによってあなたの人間関係がとてもスムーズになり、肩の力が抜けてパフォーマンスが高まり、結果夢や希望が叶いやすくなります。

 

あなたも星読みで愛を表現しませんか?
2021年10月〜アストロロジースクール開校
無料個別相談&無料で新月満月講座に見学できます

初級10月・中級11月・上級12月〜スタート詳しくはこちら
2021年秋開校/アストロロジースクール

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の乙女座新月です🌕

カイラバさんのキールタン(YouTube)

はこちらです。わたしはこの歌が一番浄化になりました。
Kairava Kirtan(カイラバキールタン)

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープ鑑定通常90分9900円
1ヶ月に限定4名まで鑑定(9月から13,200円に価格改定いたします)
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいという方が増えてます。
その前に鑑定受けませんか?講座には興味ないけど鑑定受けたいですもOK(*˘︶˘*).。.:*♡
宿命占星学で見る、あなたの宿命・運命・どうしてもやってしまう悪い癖、人間関係がわかります。日食とリリスで人生の役割を知り、そのための人生戦略がわかります。
ビジネスもプライベートもうまくいき、1年以内に目標達成するためには天体を使うのが一番はやいという方もいらっしゃいます。
こんな方に向いてます
・もっと自分のパフォーマンスをあげたい
・そのためにしっかりと自分を知りたい
・自分の人生を豊かにするための落とし込みをしたい
・いま、変化をしたいタイミング
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座が熱いです!なぜなら講座を受けると1年以内に欲しい結果を得られることができるようになるから。。。

ホロスコープ初級講座マンツー8時間/初級お問い合わせ専用ページ
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
0期生募集しております。
15時間通常価格158000円→110,000円で(8月まで募集中)ご案内しております。
(LP作成中のためお問い合わせください)

詳しくはこちら↓
占星学講座一覧はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓

星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました