水瓶座満月/湧いてきた自分の中のものを外に吐き出すタイミング

2021年新月・満月

水瓶座満月/

湧いてきた自分の中のものを外に吐き出すタイミング
愛のある優しい自己主張とは

 

7月24日午前11時37分水瓶座の01.43度で満月を迎えます。
(梅雨明けて連日猛暑で体調くずされてませんか?刺すような暑さですね。)

今回のトップ写真はバクティヨガセンターHAREHARE主催川原亜紀子さんです。
川原さんのHPはこちら

今回は約26分。新しい時代に向かって自分は何をしたいのかビジネスにもプライベートにも大切な満月なのでぜひ最後まで聞いてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

今回の水瓶座満月の使い方ポイントです。

*新月満月の使い方ガイダンスはこちら
みんな大好き・新月・満月の使い方ガイダンス(どうして新月満月を使うの?)

家庭の中と社会への自己表現がテーマになります
・家庭の中での各々平等に過ごせるように整えましょう。あっちの家庭、こっちの家庭それぞれ事情が違います。家庭の中のルールを見直して協力し合いましょう。
・社会に向かって自分はどのようなことを表現できるのか、輝く自分を見せたい、自己主張したいタイミング。これから〇〇をするぞ!これから〇〇を育てるぞ!と行動し始めるときです。思い切って宣言しちゃいましょう(^o^)/

基本的な満月の使い方

満月を扱うところの基本中の基本
満月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吐いて」です。
前回の新月から2週間の間ためたエネルギーを次の新月に向かって溜まったエネルギーを吐き出すタイミング。月は心の内面を表します。なので心のフラストレーションが溜まっている、これを出したいというタイミングになります。エネルギーの方向性を間違えたところに出してしまうとトラブルだったり、人との衝突や葛藤、また出すタイミングを逃してしまうと下手すると1年問題を先送りにしてしまうことも。だから満月は自分のやりたいこと、進みたい方向にむかって船を進ませるための大切なタイミングです。
人間は一人では生きていくことはできないので、誰かと必ず共同作業をしながら生きていきます。
わたしは幸せは人が運んできてくれると思ってます。いい意味で人を頼る。
依存せず、焦らず、頼らず、執着せずに人とよいエネルギーの交換をしながら、ビジネスもプライベートもうまく行かせましょう!

水瓶座満月の役割/内観して湧いてきた自分の中のものを外に主張しましょう

今回の満月は昼間です。
ちょうど自分の天職・天命を表すMCのところに太陽が重なっております。
いまは獅子座の時期。ホロスコープを見ると赤い線がめだってませんか?

これは緊張や葛藤、ストレスが自分にとてもかかっていることを表しております。
獅子座は主星が太陽ということもあるので光り輝く自分をみんなに見せたくて仕方がない、自分の人生を謳歌したい、楽しみたい、ちょっと子供じみたところもありというのが獅子座さんです。
太陽はこの時期本来の星座・獅子座に位置しているので太陽としても元気いっぱいです!

社会的評価を意味する10ハウスには太陽、そして火星です。

自分の主張をみんなに認めてもらいたいよーーーーーーーー

社会の人たちみんなが主張したがっているのを感じていることと思います。

ちょっとまって!水瓶座満月に入る前に、前回の蟹座新月のテーマのおさらいをしましょう。

蟹座新月のテーマからの引き継ぎ(一部抜粋)
・お仕事において、社会において、守りたいもの、育てたいものを内観して明確に。
・理想的なお仕事のスタイル、コミュニケーションスタイルを考えよう。
・人に対して厳しい目を向けると、何が正解かがわからなくなる。
・厳しい社会情勢の中、自己主張が強めに働かせると、トラブルのもと

 

あれあれ、よく考えてみてくださいね。いまの社会情勢を冷静に考えてみましょう。
自己主張が強いとトラブルのもとって書いてありますね。
獅子座の01.43度の位置で太陽があります。ドデカテモリーで見ると獅子座の獅子座。これは内面も獅子座的にしっかりと自己主張したいし、している人を見るととても気になるということ。
そして水瓶座には心の内面月が、、、みんなのことを配慮した発言ではないものに関しては認めないぞ!みんな違ってみんないいはず!と思っている自分の心、ありませんか?どこか外側でわーわー騒いでいるのを白けてみている水瓶座のこころ。

今の日本全体で主張が主張を呼んで大変なことになってます。
いじめ問題、オリンピック問題、ワQチン問題、あっちでもこっちでも叩きあっている。。。

そして辞任ばかり。
わたしはこんな状況をあまり見たくはないのであえてテレビもネットからも離れてますが、見るニュースみんな自分の主義主張ばかりですね。

アセンダントASCは天秤座です。
天秤座は自分の主張よりも相手に判断を委ねるところがあります。ですが、ここから赤い線がでてますよね。判断を相手にさせるのですが、天秤座は裁判の星座とも言えます。裁判といえば、「ジャッジメント」です。とにかく白黒はっきりしたり、敵か味方かはっきりさせるのが天秤座の特徴。
そして12ハウスからのASCなので「隠れていた問題」が表面化してくるとも読めます。

自分の味方でなければ「敵」です。というホロスコープ読みができますね。12ハウスという隠れたところでジャッジをして主張をするという考え方もできるのですが、12ハウスのカスプが乙女座(水星)、水星は今回蟹座にいます。そこからハードアスペクトがアセンダントにでているので、みんな隠れたところで冷静に判断してそしてジャッジをしながらコミュニケーションを図っているのかもしれません。

自分自身は冥王星との180度のオポジション、どうにもならない大きな環境にフラストレーションが溜まりっぱなしです。それが表にでちゃってます。

ASCに活動宮が来るときはだいたい表面化するにもかなり尖った感じで出てきやすいのが特徴。

いつもホロスコープを読むときに思うのですが、社会情勢と合わせて冷静に分析すると

みんな素直に天体の影響を受けているなぁって思います。

それだから星読みができるようになるとめっちゃ冷静に自分を外側にいることができるし、理論整然と周囲の状態がわかり気持ちが楽なったり、いい意味での諦めができます。

厳しい社会情勢に対して主義主張が強くでやすいタイミング。
だからこそ社会に対して何を主張するのか、こんな世の中だから自分が社会に何を提供できるのかよく考えて主張しましょう。ただただ自分の正義感を振りかざすとただの暴力です。
調和を考えましょう

「人間関係を大切にしよう」と私はいつも思うのです。
だって、人は誰かから生まれたり、誰かと一緒に生活しているから。
だったら自分と周りの人のパフォーマンスをあげませんか?
自分のパフォーマンスを上げると自分の家族、知人、友人、仲間とよくコミュニケーションを取る相手からどんどん波状のようにパフォーマンスがあがります。それはどこにも力を入れずに頑張らずに、上手くいくようになるのです。そして自然に「がんばる」という言葉も使わなくなり、体がこわばることもありませんので階段をスイスイ登っていくことができるイメージをしてみてくださいね。

今回オススメする人間関係構築は
「人の気持ちに寄り添う」
「チームで、コミュニティでクリエイティブに遊ぶ」
「遊びをたのしむ」
「自分の社交性を広げる」です。

この満月前後のときに合う人とは特に良いコミュニケーションをはかるようにしてください。
優しい気持ちを持って、調和/バランス、コミュニケーションを取ってみましょう。
そうすることによってあなたの人間関係がとてもスムーズになり、肩の力が抜けてパフォーマンスが高まり、結果夢や希望が叶いやすくなります。

家庭の中の自分の役割を考えてみよう

月(内面)が4ハウス、水瓶座にあります。
心が家庭や家族に向く時期。ちょうど夏休みですね。子供たちがお家の中にいることもあり、フラストレーションがたまっているママたちも多いのでは?
MC蟹座と月のオポジションもあります。コロナのこともあって過保護にしてませんか?
またママがお家にいることで子供たちを過保護にしてお世話ばかりしているとお互い自立したい気持ちを阻害してしまうこともあります。
家の中とはいえ、自立してもらわないといけないときがありますよね。自然にお世話したり動きたくなってしまう時期です。ここは心を優先して自立を促してあげてくださいね。

風の時代はさりげない軽やかな親切が人間関係を潤滑にします。
相手をコントロールしたい、重たい雰囲気、自分からグイグイ前にでると今の時期、負のスパイラルに入ってしまいますよ。

ホロスコープから読むオリンピックの楽しみ方

オリンピック始まりましたね。
21日から競技が始まりました。23日は開会式セレモニーとオリンピックがいよいよ始まります。
今回のオリンピックはコロナの中、仕方なく誰もが楽しみたいのに楽しめない白けた感じになってしまいました。これも水瓶座土星の影響で、サバサバした雰囲気を醸し出してます。
こんなときは「選手には社会的なことは関係なく、精一杯頑張ってもらいましょう。私達が応援しますから!」
ということです。とにかく楽しみましょう!

ラッキースター木星を駆使して使って!!

魚座木星ー海王星木星です。そこからの調停が出来上がっております。
海王星(魚座)を真ん中にして120度(トライン)で水星(蟹座)、60度(セクスタイル)で冥王星(山羊座)です。きっとうまくいっている選手たちの間では、相手の立場を考えながらうまくコミュニケーションを図ることが出来上がっているのではないのかと思います。
そしてたまたまですが、うお座と蟹座の位置ですね。水関係の競技は良い成績が取れたり、競技がもりあがるのかもしれません。期待してみましょう。

選手の立場になると俯瞰してみることができませんか?

これは自分にも言えることです。
人は無責任だから自分以外のことを考えるときに冷静にアドバイスができます。
でも自分のことはできなかったりしますよね。
自分のことは結果がそのまま自分に返ってきちゃうから自分を守りたくて、自分が可愛いから煩悩が働きます。

・失敗したらどうしよう
・怒られたら怖い
・知っている知識を強引な言い方で自己主張したい
・落ち着いた雰囲気を見せておくことで自分が天下取りたい

いまのアスペクトから考えると俯瞰してみることができるでしょ(^^)

オリンピックの楽しみ方!「選手には社会的なことは関係なく、精一杯頑張ってもらいましょう。私達が応援しますから!」

負のスパイラルに入らずにいるには

最後にこれだけつらい赤い線だらけの今回の満月。
お金のこと、社会情勢のこと、心配だし、我慢しっぱなし。
ホロスコープは全世界共通。ストレス溜まってます。

人に優しくなろう
どっしりと構えて、頼ってきたら対応して、去っていく人には寛大に
楽しい軽い雰囲気で乗り切ろう
コミュニティで楽しく遊びながらなら楽しく過ごせるから
お金のことが心配な人は投機や投資などの話が飛び交うよ
(やるかどうかは自己判断)

余裕やゆとりがたいせつですね

無駄なエネルギーを使うと人間関係がスムーズにいかなくなるタイミングです。
幸せは人が運んできてくれるので、分断しやすい社会情勢の中、自分の自己主張強めだと無駄なエネルギーを使ってしまいます。

 

皆様も素敵な満月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の獅子座新月です🌕
今回のおさらいです↓

 

・社会に向かって自分はどのようなことを表現できるのか、輝く自分を見せたい、自己主張したいタイミング。これから〇〇をするぞ!これから〇〇を育てるぞ!と行動し始めるときです。思い切って宣言しちゃいましょう(^o^)/
・楽しいふわっとしたコミュニケーションスタイルが幸運を運んできます

この満月をしっかりとつかって
次の獅子座新月(自分の脱皮)へむかってくださいね💛

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。

天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、人間関係を良くしたい、家庭環境を良くしたい、
プライベートもビジネスもパートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープ鑑定通常90分9900円
1ヶ月に限定4名まで鑑定(9月から13,200円に価格改定いたします)
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいという方が増えてます。
その前に鑑定受けませんか?講座には興味ないけど鑑定受けたいですもOK(*˘︶˘*).。.:*♡
宿命占星学で見る、あなたの宿命・運命・どうしてもやってしまう悪い癖、人間関係がわかります。日食とリリスで人生の役割を知り、そのための人生戦略がわかります。
ビジネスもプライベートもうまくいき、1年以内に目標達成するためには天体を使うのが一番はやいという方もいらっしゃいます。
こんな方に向いてます
・もっと自分のパフォーマンスをあげたい
・そのためにしっかりと自分を知りたい
・自分の人生を豊かにするための落とし込みをしたい
・いま、変化をしたいタイミング
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座が熱いです!なぜなら講座を受けると1年以内に欲しい結果を得られることができるようになるから。。。

ホロスコープ初級講座マンツー8時間/初級お問い合わせ専用ページ
ホロスコープ中級講座/マンツー8時間
上級・宿命占星学(橋本航征先生)0期生募集中
日蝕・月蝕/リリスを使った宿命・因縁・ミッションがわかる占星術です。
0期生募集しております。
15時間通常価格158000円→110,000円で(8月まで募集中)ご案内しております。
(LP作成中のためお問い合わせください)

詳しくはこちら↓
占星学講座一覧はこちら

星読みフォトグラファーかわもとえつこの撮影や写真についてのHPはこちら↓

星読みフォトグラファーかわもとえつこの写真撮影HPはこちら

クラブハウス/ただいまお休み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました