蟹座新月/自分らしい仕事や コミュニケーションスタイルを考える

2021年新月

蟹座新月/自分らしい仕事や
コミュニケーションスタイルを考える

 

7月10日10時16分蟹座の位置で18.02度で新月を迎えます

みんながきっと困っているかもしれないと思ったら27分も喋ってしまいました。これは私の中の蟹座のおせっかいが動いている状態💦ぜひ最後まで聞いてくださいね

今回の蟹座新月の使い方ポイントです。とくにお仕事やコミュニケーションがとても大切な今回の新月です。これからも人と仲良くしたい方、共存する社会を求める方はぜひ読んでくださいね。

 

・お仕事において、社会において、守りたいもの、育てたいものを内観して明確に。
・理想的なお仕事のスタイル、コミュニケーションスタイルを考えよう。
・人に対して厳しい目を向けると、何が正解かがわからなくなる。
・お金について、自分たちの行動についての話題が多めになります。
・厳しい社会情勢の中、自己主張が強めに働かせると、トラブルのもと
受け答え最終兵器!「へ〜」「ふ〜ん」自分軸を整える
・楽しいふわっとしたコミュニケーションスタイルが幸運を運んできます
いま、自分の周り、周囲が騒がしくありませんか?
これだけ情報が錯綜している状態では、迷ったり考え込んだり、正解を求める人が多数いらっしゃると思います。自分が周囲の状況に振り回されないことがどれだけ大切なことなのか、
人と接するときの対応はどのようにすると無駄なエネルギーを使うことがなくなるのか
天体はとーーーーーーっても素敵なヒントを教えてくれてますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。そして、周りの方に「おすすめだよ!」と教えてあげてくださいね。

基本的な新月の扱い方:新月は「吸って」

新月を扱うところの基本中の基本
新月は呼吸で言うところの吸って吐いての「吸って」です。
ここから先2週間は次の満月に向かってエネルギーを貯めるタイミングなので、新しいことを習慣にしたい方はぜひスタートさせてくださいね。

エネルギーの方向性を考えたことはありますか?
人はいろいろな役割をもってます。例えば、わたしは妻であり、母であり、西洋占星術師でもあり、フォトグラファーでもあります。たまにビジネス交流会の司会や主催もしてます。
現代人は役割が一つしかない人は少ないと思います。
たくさんの役割をこなさなくてはいけないのであるとしたら、ついやす時間が少なくても注ぐエネルギーが小さくても、途中楽しんだりしながら自分なりのスピードでゴールにたどり着いたら楽しいと思いませんか?
こんなことをイメージしてもらえたらわかりやすいのかと思いますが、
船が自分の体だとします。船の能力は自分の脳力。波は天体の動き。風はわたしが訳した天体からのメッセージだとします。
これから大海原を航海して目指すゴールに到着するには、できるだけ自分なりの最短で、スムーズで楽しい航海にしたいと思いませんか?(あくまでも自分なりで人と比較したり、限界を決めずにがポイントです)
自分が持っている魂の方向性に対して、役割がたくさんある分だけゴールに向かうエネルギーが小さくても、天体が教えてくれる波に乗せる船を動かしあとは風がお手伝いしてくれるので、自分なりの波に乗って目標(ゴール)にたどり着くというストーリーです。

これが人生の戦略です。

曼荼羅ってご存知ですか?
(星読みなのに突然曼荼羅の話ですみません。。。)
曼荼羅は「円満」「かけているところがない」という意味があります。

この図、ホロスコープと同じ円ですよね。

 

Fibrel Ojalá</a>によるPixabay</a>からの画像

弱い自分・すばらしい自分
自分を一つの円として考えたときに
全肯定をすることの大切さを伝えている

わたしたちはそれぞれの個性として不安、恐れ、おごり、謙虚、
スムーズにできる行動など、特性がありますよね。

「わたし」に気づく、「わたし」と出逢う
のが さとり(悟り)につながる
と利他会というビジネス交流会をしている友人の鶴岡さんからお話をしていただきました。

だからいまこの新月のメッセージを聞いて、
自分の中で
「あぁこうかな」
とふわっと浮かんできたら
それがあなただけの正解なので
自分を受け入れてみてください。

 

 

蟹座新月の役割/山羊座のテーマと蟹座のテーマのぶつかり合に双子座がからんむことで、和らげる

新月は月(心の内面)と太陽(外側の自分)がぴったり重なり合います。
心身ともに同じがキーワード

いまみなさん、緊張状態、葛藤状態、なにが正しいのか、誰が間違った情報をながしているのか、仲間内、家族の中、いろいろな情報が錯綜してませんか?

蟹座の母性が強く何かを守りたい衝動が強く出やすくなるタイミングです。
10ハウスで重なり合うのは社会のなかで、現実問題として何かを守りたいという気持ちが強く作用する可能性があります。それはどんなものから守りたいのか。

そして、守られたいのと同時に守りたい、育てたい、育みたい
何にたいしてそう思うのか、自分自身の内面と深く向き合うタイミングです。

本来蟹座の居場所は4ハウスの家庭というキーワードをもつところから、180度真逆のところでの新月を迎えます。蟹座としては本来の位置から間逆なため、緊張するかのような居心地の悪さがあります。

一方、山羊座・冥王星とのオポジション(180度)、社会的な評価を得たい山羊座さんが本来の場所とは真逆の4ハウス(家庭)にいる、こちらもとても緊張する。とても意味深いです。

そして今は冥王星が逆行していて、破壊と再生がなかなか進まない状態。
本来ゆっくりゆっくり時間をかけながら破壊と再生を進めて、古い価値観を壊しながら次の時代の価値観を作り上げていくのが冥王星の役割です。万人がこれに逆らうことができないのがポイントですが、いまは惑星が逆行しているため一人ひとりが自分の役割ってな~に?と漠然と考えることに意識が向いていきます。

いまの社会情勢を考えると、コロナのこと、ワクチンのこと、オリンピックのこと、とても厳戒で厳しい状況が続いているけど、それに対して自分自身を守りたい気持ちが強く汎用する、社会として個人に対して何を守ってくれるのか現実的に何をしてくれるのか、結果が伴った守りを個人(太陽と月)が求めている、もしくはそのようなことに対してマスコミや報道、おしゃべりといった手段のコミュニケーションを頻繁にとるタイミングなのかと思います。(ここは水星・双子座が絡んできます)

いま個人 対 政治という面で見ると、
家庭や仕事に強く影響が与えられるような、逆らえないような、そんな厳しい社会情勢に対して個人が抵抗をしている状態です。原因はコロナの影響であることを、そのまま映し出されているのが今回の蟹座・太陽月10ハウスと山羊座冥王星4ハウスの葛藤だと思います。
本来時間をかけながら大きく変えていきたいのに、変わることに対して躊躇している状態です。しかも冥王星が関わっている以上、いつも以上にかなり疲れてしまう、ハードなアスペクトですね。

厳しい社会情勢に対して守りの気持ちが強く作用しやすいタイミング。
自分はこれから社会に対して何を育んでいくのか、どんなことを目指して仕事をしていくのか、「仕事」「コミュニケーション」のとり方を再度確認するタイミングです。
また、社会は個人をどんなことで守ってくれるのか、現実的な成果を求めている。
そのようなことを頻繁に話題にしていくことが起こります。

 

家庭の中の自分の役割を考えてみよう

いま、家庭の中の役割を考えることが増えてませんか?
いまの社会情勢や、現実的に目の前で起こっていることに対して冷静に対処する、
家族のサポート役のように、秘書的な役割をすることを考えてみてください。
そうすることによって、家庭の中での役割が見えてきます。
家庭という4ハウスのなかの冥王星♇ですが、海王星♆にむかって青い線があります。
これは「大きな変容が必要」だということを直感でわかっているということを意味しているので
できるだけ家庭の中では穏やかに、優しい感じで乗り切ってください。

理想の社会・理想のスタイル/双子座が絡むととっても 楽しいおしゃべりになります

MC(天職・理想の社会)に双子座があります。MC27.10度には双子座の恒星ポラリス(北極星)が近くにある状態。ポラリスの意味の中には「病気、障害、損失、苦悩、精神」という意味があります。これらのことをテーマにしてしばらくは話題が絶えない状況になりそうな感じもします。

10ハウスに水星とMCが入っているため、表立ってそういう病気に関してのテーマが飛び交う可能性が高く、また職場でも病気のことや今後の労働、働き方に関しても話題になりそうだと思います。
この場合は話題になるというところでとどまる可能性が高く、解決に至らない可能性があると判断しております。なぜならMCが双子座の場合は話題になるで留まりやすいからです。

これからのコミュニケーションスタイル、仕事のスタイルとしては、お互いよく楽しいコミュニケーションを取っていきましょう。またそのような軽いライトなコミュニケーションを求めることが最重要なポイントです。
今回のコロナの頃に関してみんなが苦しんでいるという精神的な苦痛や病気についてよく話をするとくに双子座のコミュニケーション方法は「しゃべる」「よく見聞きする」「マスコミ」そういうところから情報を得るというスタイル。
しゃべるのはいいけど、「軽く」がいいです。
「あぁ、そうなのよね〜」と真剣に人の話を受け取ることよりも、さらっと聞き流しましょう。
時代の方向性を指し示す、ドラゴンヘッドは双子座にありますので、ここでも「いまは話題になる」というところと思います。ですが、土星のみずがめ座にトライン(120度の青い線)のため、話題に上げることによって自分にとって大切な情報が得られるよ、ただし時間はかかるし、その間は情報が錯綜して、なかなか手に入らないというのが伝わります。
今回のテーマと自分たちがどのような心理状態になりやすいのかもわかりましたので、運気が上向きに回りやすい意識の向き方をお伝えします。
おのおののお仕事において優しく、周囲の人と寄り添うあうかのようなコミュニケーションをとりましょう。みんなにとって優しい環境作りが吉です。
まわりの人のお仕事が発展するかのような、「これおすすめよ〜」と誘ってみてください。おすすめした方もされる方も、売上アップ、仕事運上昇になりますよ。

要注意:仲間内で自己主張が強くなるタイミング

もしくは仲間の中でコロナのこと、親しい仲の間柄でも価値観を揺るがすような発言や行動をするとお互いに自我のぶつかり合いや我の張り合いに発展することも。
お金のことや、お店経営、自分たちの行動のスタイルについて、ワクチンやオリンピックのこと、どう考えているのか、個人の考えをちょっと主張しただけでみんながいつも以上に反応します。

冷静に考えて相手のことを思っての発言のつもりが、そこがいつも以上に
「なんて自分の意見ばかりを主張する人なんだ」
と悪印象を与えてしまうようなタイミングです。
そのように自分が受け取ってしまったら、柳のように受け流してくださいね
さら〜っとです。


(ふわっと軽くいきましょう)

 

前回のテーマからの引き継ぎ
前回の山羊座満月のテーマは覚えていらっしゃいますか?
「自分は社会的にどのような結果を求めるのか」でした。
今回は、そのテーマを引き受けて、自分のコミュニケーションスタイルを考えてみましょう。

 

最後に木星の使い方

木星はラッキースター
なので社会との関わり合い方や人との関わり合い方は木星を使うことによって人からの支援や理解をえることができるようになります。

木星はうお座にいます。

 

どのような態度で望むのか

・どんどん身軽になるかのようにふわふわしてみましょう。
・きっと直感でわかります
・「あの人いい仕事するんだよ〜」おすすめ商品、おすすめの人物などおすすめを楽しい気持ちで伝えてみましょう。
・人と話をするときには「ふわ」と「軽く受流す」

うお座は感情を大切にします。人の気持に共感性をする、相手の気持ちにたつことや寄り添うこと、もしくは融合を得意としてます。ですが、寄り添いすぎてしますと依存を生むことも特徴。
風の時代のうお座はサラッとした親切な態度が好まれると思います。

私ができることで良ければ助けになりますよという態度が相手との信頼関係をも生むことを覚えておくと2022年の魚座木星期間をうまく活かすことができるかもしれません。いまはほんの準備期間と捉えてくださいね。

無駄なエネルギーを使うと人間関係がスムーズにいかなくなるタイミングです。
幸せは人が運んできてくれるので、分断しやすい社会情勢の中、自分の自己主張強めだと無駄なエネルギーを使ってしまいます。

皆様も素敵な新月をお過ごしくださいませ。

次回は2週間後の独自性や博愛主義の水瓶座満月です🌕

・お仕事において、社会において、守りたいもの、育てたいものを内観して明確に。
・理想的なお仕事のスタイル、コミュニケーションスタイルを考えよう。
・人に対して厳しい目を向けると、何が正解かがわからなくなる。
・お金について、自分たちの行動についての話題が多めになります。
・厳しい社会情勢の中、自己主張が強めに働かせると、トラブルのもと
受け答え最終兵器!「へ〜」「ふ〜ん」自分軸を整える
・楽しいふわっとしたコミュニケーションスタイルが幸運を運んできます

 

 

 

*お知らせ*

ビジネスもプライベートも良くなる天体からのメッセージを
毎週月曜日11時30分配信しております。
天体を活用すると、自分らしい楽しい人生が送ることができます

ぜひご登録ください🙏
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
とくに、家庭環境を良くしたい、パートナーシップを良くしたい
クライアントに適切なアドバイスを送りたいと思っている
優しい人にはお役に立つことができます。

ホロスコープ鑑定通常90分9900円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。
ホロスコープ鑑定のお申し込みはこちら

ホロスコープ講座が熱いです!LINEまたはメールにてお問い合わせください。
お申し込みが増えてきており、順次講座スタートします。マンツーマンで8時間講座です
⭐初級講座は基本的なホロスコープ(マンツー8時間)
⭐中級講座は天体と星座の関係と鑑定とアドバイスを送るときのポイント
(マンツー8時間)
中級以上の方は宿命占星学(橋本航征先生)のモニター生として0期生募集中です(マンツー21時間)

開運アッププロフィール撮影を始めます。
ホロスコープでその方の良さを引き出す鑑定&ラッキーカラーのアドバイスをします。ただいまモニター募集中定価40500円を27500円です。10名募集がすでに4名さま枠が埋まってますので、ご興味があるかたはLINEまたはメールにてご連絡ください。
お早めにお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました