射手座満月・ここから約半年間種まきのとき。 ぶれずに情熱を持ち続けて

2021年新月・満月

射手座満月・ここから約半年間種まきのとき。

ぶれずに情熱を持ち続けるコツ

射手座満月&皆既月食&スーパームーンの三つ巴
5月26日20時13分皆既月食を伴った満月を迎えます。
満月の位置は射手座です。

たくさん伝えたくて音声が26分になってしまいました。長くてすみません、気長にお付き合いください💦🙏

🌕満月の活用ポイント🌕

まず満月は私達の呼吸でいうと吸って吐いての「吐いて」になります。
なので前回の新月からためたエネルギーをどの方向へ出していくのかというのがポイントです。
この満月を上手に使うことによって自分を導いてくれる波に乗ることができます。
また波に抵抗して、とか、波に乗ることなく素通りさせてしまうとチャンスを逃すとか機会を逃すということがあるので、これからお話することは、あくまでもこのような意識に向きますよというヒントをお伝えしますので、ぜひこの満月の意味をしっかりと自分のことと置き換えたり、自分のことと当てはめたときに周りの現象や状況を感じ取って、よいエネルギーを出すようにしてくださいね。
わたしがいつも大切にしていることは
最小のタスクで最大の利益をうむこと。
そのためには新月満月を活用するとその方のペースで成長していくことができます。
今回はただの満月ではなく、今回の満月の状況が比較的長くつづきますので今年半年間のテーマの一つになるということがポイントです。
月食についてはわたしもまだ勉強中なので、ざっくりとお伝えしますと月食は満月の時に起こります。
太陽、地球、月の順番で一直線上に並んだときにしか月食は起こりません。
月食が起こるタイミングは必然的に満月になりますが、太陽の通り道と月の通り道が傾いているため、満月のたびに月食が起こるわけではありません。
スーパームーンは月が大きくなり、自分の心の本音が引き出しやすい状況になってますので、自分の内面としっかりと向き合うことがしやすいタイミングになります。
なので、自分の心と向き合って自分の未来、行きたい方向はちゃんとあっているのか、邪魔しているものがあるとしたら、どのようなもので、心が赴くまま行動することが大切ですよと伝えてます。
自分で抱えているものがあったらそれを手放すようにする必要があるというメッセージが込められてます。
そして満月の状態が半年間続くということは、その心持ちが続いていくということです。
今回の満月は半年に一度起こる人生の中でリニューアルや
新装開店のようなもので一皮向けていくタイミングです。
ただし、明日からリニューアルだ!というわけではなくて、
そこには葛藤やストレスがかかってきます。
今日お話することのポイントです。
・健康問題/いま、身も心も疲れてはてている
・心の葛藤/抵抗しているものは何なのか
・自分の内面を心を閉じないで向き合う
なかなか厳しく半年に一度の重要な満月です。
自分の内面と向き合わないとまた1年先のスーパームーンまで問題を先送りするということも覚えていてくださいね。しっかりと自分が成長するには今回の月を活用してくださいね。
月食は満月のときに、起きて、
日食は新月のときに起こるので次の双子座新月のときに日食が起こります。
日食は太陽ー月ー地球の配列になって1直線になります。

これから時代が向いていく方向とは

占星術的にはどちらにしてもドラゴンヘッドが絡んできますので、時代の向く方向がわかります。現在ドラゴンヘッドは双子座にありますので、特に双子座・射手座の方はいま自分自身に変化が起こっているということがわかっている方が多いはずで、ホロスコープ鑑定のお申込みが多かったり、講座に参加する方が多いです。
射手座の情熱・専門性の高さを活かしながら
たくさんの情報を扱っていく、伝えていく、お互いによく見聞きすること

本題ー射手座満月の本当の意味

惑星の位置を確認します。
今回の満月は太陽と月がオポジションの他にそれぞれが木星とスクエアをつくった三角関係になってます。
太陽にとっても拡大、月にとっても拡大という影響を及ぼします。
それぞれが双子座・射手座・魚座という柔軟宮なので、周りに合わせるタイプの星座が3つも集まってしまったので、すごく迷いやすいということです。
木星がからんでいるためどんどん肥大していく感じなのですが、何が拡大、クローズアップされていくのかをこれからお伝えします。

いまの自分自身の状況

🌕月は射手座の5.42度 で 12ハウス
果てしなく遠い哲学的思想、希望を掲げたい、目標や目的にまっしぐらで情熱的な射手座さん。
12ハウスは秘密、病院、社会から離れた場所、自己犠牲というテーマがあります。
まとめると今回の心は、
その想い、哲学的思想、情熱は奥に眠らせておくことになりそうです。
また12ハウスは病院医療関係というテーマがありますので、
他にテーマとしては
・秘密
・終わり
・再生(1ハウスに向かっていくので)
という意味があるハウスなので、せっかく次の人生のために湧いてきた想いや情熱を秘密のままに終わらせてしまいそうな葛藤のつよさを感じます。
わたしの疑問:そんなのもったいなくない?
🌅自分自身の太陽は双子座で6ハウス
自分自身については双子座の太陽の葛藤なので、よく見聞きすること、人とお話をしたり、情報交換をしながら容量よくこなしていきたいのに、それがなかなかできずに葛藤してしまう。もしくは連絡が多すぎてまとまらないなどコミュニケーションに問題のある状態にあります。
特にお仕事の場でこの気持ちになりやすい、それが木星が絡むことによって輪をかけてストレスや迷いを生じやすい状況にあります。
いま、心身ともに疲れている方多くないですか?(;´∀`)
たとえば、いまの時世に合わせると、多すぎる情報によって、みんながほんろうされてます。

医療体制についてすごく明るい希望やこうすればいいんだよ、導いていくよという情熱をもっているのに、指針だったり、ガイドラインが見えてきているのに、なかなか表にだせないとか、心配事が絶えない、自分の仕事や役割というものの見通しが立っていないために優柔不断になりがちな柔軟宮がまた更に自己犠牲になるほどがんばっている状態、これがストレスを産んでいるよというアスペクトになります。


(疲れているあなたへバラで癒やされてください)

ここにヒントがその1:直感にしたがって

次に大きな赤い三角形Tスクエアなのですが、これは射手座アセンダント12ハウス、ディセンダント、水星、金星、がオポジション
それぞれ3ハウス海王星とのスクエアです。
海王星はモヤモヤしているのが直感として働いている状況なのですが、
モヤモヤが赤いとパキッとしている状態になりやすいです。
パキは明らかに、コミュニケーションや仕事やお金、恋愛に置いて曖昧すぎるよね。計画がざっくり、おおまかすぎるのは明らかだよねということを教えてくれてます。
不安や迷いに振り回されず直感に従ってみては?
今日、明日、明後日、連絡が来る、会って話をしたい、ZOOMしたい、会話のキャッチボールがしたいなど、自分から話をしたいと思った人に連絡をしてみるのはいかがでしょうか。
また講座をしている人はこの時期に入ってくる生徒さんとはしばらくご縁が続くということになりそうです。

生徒さんから何かを教えてもらえる可能性があります。

また見聞きするもの、読んだもの、意識が向くものがあったらそこからヒントが得られる可能性はあります。
「良いもの」「悪いもの」排除しようとするとかはすべて自分の価値観でジャッジしたり、不安や迷いの煩悩が邪魔をしている可能性がありますので、できるだけジャッジしないように直感に付き合ってみてください。
改善策は?心の葛藤やストレスをどのように扱って、ポジティブな状況にもっていくのか
土星・ドラゴンヘッド・MCでグランドトラインです。
今回の苦しい状況やふらふらしちゃって迷いが多い方は
苦しい状況や課題が目の前にあって対処するには各々がそれぞれ独自の方法で調和/バランス/を大切にしてくださいねということです。
お金のことも、協力関係も、コミュニケーションも
課題ははっきりしている。
正直言うと身も心も疲れてます。いろいろな人と話をしていても迷いが生じて考えがフラフラして優柔不断になっちゃいます。

もう一つの葛藤:「変えたくない」「自分の殻に入りたい」と思ったときは、未来を見据えて種まきのときと割り切る

火星と冥王星とのオポジション、ここでも葛藤が起こっております。
こちらのオポジションは戦っている感じです。
冥王星は破壊と再生の星で山羊座にいます。山羊座はビジネスセンスのある星座のため、

会社、学校、組織に所属しても協力しても良いことない、頼っていてもこちらの状況をわかってもらえないために殻に閉じこもる、甲羅の中にはいる感じで守りのために内側に入ってしまう、もしくは鋭く攻撃するという行動になりそう。現状維持、変えたくない、これはマイナスに働きます。

 

今回の心の葛藤は直感の赴くままに、行動してみるのが良いのに向かっているようにも見えますので、そこから長い時間をかけてリニューアルするには、他招きとしての居心地の良い場所を探しつつヒントを得ていくという感じになりそうです。
まとめると
射手座満月の特徴をフルに活かすには高い目標設定をして
熱い情熱を持ち続けること
居心地の良さをたいせつにすることによって環境的には解決します。
迷いがでたら、言い聞かせて!
いまは種まきのとき!割り切ること!
(目標を宣言しちゃう、絵馬に書くのも一つの手段ですよ)

ここからさき20年間の長いテーマ:独自性を打ち出す、環境に頼らない、心の拠り所を会社や組織にしない

2020年におこったグレートコンジャンクションの意味を覚えていらっしゃいますか?
「自分の個性・経験・技術・知識・を大切にして独自性を出す」ということです
このテーマは次のグレートコンジャンクションがある20年間長く続きます。会社や国に頼ることなく独自性を出すことをベースにして行くことが20年間のテーマだとしたら、エネルギーの上がり下がりは必ずあるので、辛いときは優先順位をつかることが大切です。
今はお金やお仕事のことで疲れていることがあると思います。
みなさん、エネルギーの波が必ずあります。
一人社長さんが多い世の中なので、社長のエネルギーがそのまま会社にでてしまいますし、人を雇ったり、会社の設立の時点でいいお誕生日を迎えた会社だとしても上がり下がりはかならずあるので、会社にとって波が来ていたとしても代表のエネルギーが停滞していたら波に乗り切れないということもあるかと思います。
時代が向かう先・ドラゴンヘッドは双子座にありますので、いまは種まきとして、
理想的な協力関係や、パートナーシップを得るためにも努力が必要ですよ。
努力した先には理想を手に入れることができそうです。
そして、努力を繰り返してくださいねというメッセージが込められております。

ビジネスをしている方はフロントセミナーをだれかとコラボするとかも良さそうです。
もしよかったらこの満月のお話を直感でこの人にお話したいなあと思った人には教えてあげてくださいね。それも双子座満月の影響なのでお話をした友人や知人にもいい影響やヒントを与える可能性があります
わたしも新しいことをチャレンジしたいとおもいます(*´∀`*
四の五の言わずにがんばってクラブハウスをみなさんの交流の場にしたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

*お知らせ*

お知らせが4つもあります。。。m(_ _)m
天体からのメッセージを毎週月曜日午前11時30分
LINE公式アカウントで
で配信します。
ぜひご登録ください。
身の周りでこんなことをしている人がいるよ
とそれとなくお伝えください。
きっと何かのお役に立つときがくるかもしれません。
ホロスコープ鑑定通常90分9900円
適切に人にアドバイスを与えたいので講座を受けたいというかたが増えてます。
こんな方に向いてます
自分のコンテンツ(特に美容系・健康系・コンサルタント・コーチングなど)
にプラスアルファになりますので
自分の顧客へのアドバイス、お金、ビジネスチャンスの見極め方など自分とお客様とウィン・ウィンの関係を作り込むために講座受講前にホロスコープを一度体験してその良さを感じませんか?
ご自身の商品、
コンテンツにプラスアルファになりますので講座のお申込みをいただいておりますし、実際お役に立っております。
また家庭を切り盛りしているママやこれから結婚する婚活中の方にもお役にたっております。
人にアドバイスをあげたい、貢献したいという方にはとてもプラスになる講座です。
お申し込みはこちらになります。

ホロスコープ初級講座が熱いです!
お申し込みが増えてきており、4月中旬から
順次講座スタートします。マンツーマンで
8時間講座です。基本的な部分をお伝えします。

最後にクラブハウスを来週から始めます。
「おやすみタイムのホロスコープ」日曜日と木曜日の夜の10時30分〜30分間を予定してます。クラブハウスを交流の場にしてみたいと思ってますので、アンドロイドが始まったので、ぜひ一緒にルームにご参加くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました